未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.07.14 Tue

たむけんの焼肉屋さんが、ニュースに取り上げられていました。

食い逃げのようです。

しかも、子供連れ6人家族だそうです。

残念です。

子供もわかりますよ。

払ってない!のは!! 

どんな、教育なのでしょう

「見つからなければ、なにをやってもいいんだよ。」

「気付かず、盗られる方が、悪いのよ。」

そんな、開き直りでしょうか?

仮に検挙されたときは、「誰かが払ってるのだと思った。」

「気付かなかったので、払います。払えばいいんでしょ」 と言いそうですね。

あくまで、イメージの仮説ですけれど、ありそうでしょ



別なことですが、、日曜日に行われた地元の行事

小学生の男子ソフトボール 女子フットベースボールの学区大会が、ありました。

早い地域は、5月くらいから、毎週土曜、日曜日を練習日として、この大会を目指して地域の人が、監督・コーチを引き受けて練習に励んでいます。

毎年のことですが、暑い中怒られながらの練習に気の毒じゃなと、思う反面、ここで養うものがあるよなと、地域の子供達を付かず離れず見守っていました。

ですが、この度の大会で行われた、あるチームの采配に久しぶりに憤りました。

ここで詳しく書くといくらあっても足らないのですが、簡潔に説明すると、勝つためには、手段を選ばない采配、ルールにはモラルとかマナーとかは、書いていないのでしょうが、健全育成を掲げる大会で、監督コーチが見せる姿勢ではないと思われることを、やってしまわれた。と言うことです。

もちろん、ルールには抵触していないので、ルール通りだろなぜいけないと言われるでしょう

ですが!!!

ルールブックに書いてなければ、なにをしてもいいのか?ということです。

その人達の言い分に対策すれば、ますますフットベースボールのルールが対処的になりややこしくなり、楽しくないものになりそうで、そこも懸念してしまう。

ともかく、子供達のことを一番に考えて、指導しているように思えない

負けた子供達も、なっとく出来ず。

まして、指導者の言うとおりの行いをして、勝ちはすれど、卑怯な手で勝ったといわれる子供達の気持ちを考えないのか、気持ちよく喜べない子供達が、かわいそうでならない



スポーツは、正々堂々と戦い「勝つ喜び、負ける悔しさ」を体現するものであるべき。







日本人のいいところを思い出そうよ。。



はぁ~あ・・・










☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/590-a6ec70da
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。