未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.07.12 Sun

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

支えてくださった、サポーターの方々、ありがとうございました。

金曜ディナーの大事な時間を、この会(みんな)のためにくださったシェフ、感謝しています。

さて、初めての iko`s night は、いかがだったのでしょうか?

頭の回転がわるく、話下手な、僕ですが、伝えたいことは伝わったのではないかと思います。

いきなり確信めいたことは、ドン引きされる恐れがあるので、なるべく避けたつもりですが(笑)

いくらか、言ってたりして・・・ あはは


数枚の画像があるので、流れをご紹介しますね。


まず、シェフが、この会のメンバーの紹介と、主旨を皆様の前で、話してくださいました。

ikosnightシェフ

そのあと僕が、ちょこっと牛乳クイズをひとつして、昨年想いやりファームの長谷川社長の講演を聴いて目覚めた、山下スタッフくんが、若者の目線でどう感じたかを発表してくれました。

ikosnightゆうきくん

このあと、牛乳が大嫌いで飲めないという人が、数名いらっしゃり、その中で、10代の女の子にお願いして、大嫌いな牛乳を飲んでもらいました。

最初は、恐る恐るでしたが、最初の一口目で、「あれっ?飲める!」と小瓶の想いやり生乳を全部のんでくれました。

決して仕込みなどではなく、マジです。

今まで、想いやり生乳で飲めなかった人がいないので、けっこう自信はありましたが、実は少し心配していました。
それは、牛乳を嫌いな人がいないと、いけにえ テスターがいなくなるか可能性があったからです。 わはは

そこから、想いやり生乳と牛乳の違いを説明を始めました。

いわゆる、想いやり生乳は=乳であり、母乳で育った人が飲めないことはない。
牛乳とは、一線ひいたものである。ということをあれこれ話し、
本物とはこういうものだ。と知ってもらえたんではないかな

そして、みんなで試飲!

M社のおいしいといわれる牛乳と比べました。

結果は、参加者のみぞ知る!!


ikosnight参加者天満屋ikosnight参加者ピンボケ

プライバシー保護のため 画像を処理しています。
画像は、ピンボケですが、決して携帯カメラ操作をミスったわけではありません。多分?


ひとしきり、今の食の現状を織り交ぜながら話して、メインの試食

想いやり生乳で作った、バニラアイスと、まったく同じレシピで作ったバニラアイス

これは、圧巻でした。

こんなに違うのか!!

ikosnightアイス試食

よこしまな服を着たゆうすけくんも、たくちゃんもご満悦です。


今回は、わかりやすい素材として想いやり生乳と牛乳を取り上げましたが、本物を知ることで、いくらでも応用ができると思います。

いったいどれが、ホントにいいもの??とお悩みの貴方、悩むことこそチャンスです。

私、食べ物で悩んだわ 私ってすごい!!と思ってください

少しずつ感性が磨かれている予兆です。

楽しく体験して、口で判断しましょう

「味覚は、命のライセンス」です。




次の iko`s night も内容は決めています。

次回は、出汁比べです。

普通の鰹節とタイコウの鰹節、それと、A社のほ○だしを比べましょう

ご家庭の味が、跳ね上がります。しかも、高いようでも食費のコストが下がったとの声も聞いています。

そんな、驚きの味比べ

奥様、必見です。  ご期待ください! 日時は、これから組みます。




 



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
maison de chef
皆々様に感謝感謝ですね。

次回の「IKO’S  NIGHT」も楽しく美味しくやりましょう。


「味覚は命のライセンス」


頂きました。笑


2009.07.13 Mon 13:34 URL [ Edit ]
パチ パチ パチ   (拍手です)

すばらしい! 立派! お見事! です。


つい先日、「出汁取りの必要量と価格」の一覧表をつくりました。送りますね
2009.07.13 Mon 19:49 URL [ Edit ]
iko
シェフ ほんと感謝・感謝です。
「味覚は、命のライセンス」
毒も口で判断して、吐き出せば、一命を取り留めることもありますよね。
近いところでは、毒入り餃子ですね。
毒でも、香草かと思ったと毒入り餃子も食べた人達が、死ぬような目にあっています。
母親だけが、これはおかしいと、吐き出して家族を介抱したと伝わっています。
これが、本来の姿であってほしいですよね。

2009.07.13 Mon 23:07 URL [ Edit ]
iko
いなばさん お世話になります。
次回は、出汁比べ福山バージョンです。
ご指導よろしくお願いします。
「出汁取りの必要量と価格」の一覧表、待っています。。

2009.07.13 Mon 23:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/589-469cc6f4
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。