未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.07.08 Wed

熱き男です。

気合十分、おっしゃることが、間違っていない。

このままでは、いけないと熱く語ります。

いろいろな体験をなさって、それでも続けるのは、必要とされているからだと、思った。

利益を重視していない

ある意味、変人だ。

すばらしい!!




総勢8名での、一泊の千葉視察だったけど、見たのは、

怒涛の太平洋九十九里浜! の端  

大松太平洋

風が強く、海のしぶきがけむって、雲のようになっている。

こんなの、見たことがない

ミストが、全身を包む

だけ!(笑)



他の時間は、農場農地をしっかり見て、聞いてきた。

僕のメインは、鶏!

大松鶏1
大松鶏2

近づくと、一気に寄ってきて、元気です。

大松ハーブ

ハーブをちぎってやると、一斉についばむ。

でも、オスは、警戒中!メスが、食べるあいだ見張ってるんですよ。

メスは、ほとんど下を向いて食ってるでしょ オスは、毅然と!

おまえも男だな!

餌は、自家配合で、穀物は、信用できる人のものを輸入して、広島の牡蠣ガラなどを混ぜて、醗酵をほどこして鶏に与えているそうです。

穀物のトレーサビリティーができるところは、そうないのじゃないでしょうか?

鶏舎も開放鶏舎で、新鮮な空気が存分に流れているのに、あまり臭くないし、ハエも少ない

自家製配合飼料が、いいんだろうな

鶏の顔も、いい鶏冠(トサカ)してるし、元気だわこれは!!

ここのたまごは、いい!


その、夕飯は、そこでご馳走になった。

まさしく、ご馳走!  奥様達、ありがとうございます。

玄米ご飯に、自家製無農薬野菜のオンパレード

芋からなんから、料理がうまい!!

たまごもシンプルな調理で、いやみなくかなりうまい!

イケます!

アトピーの子供達でも、食べてくれると言われてた。

自然の色のたまご!

ご期待ください。


一緒に行った参加者の皆様、お世話になりました。

いい経験が出来ました。

いろいろな、アドバイスもいただき、感謝しています。

ありがとうございます。 

これで、また寝る時間が減るな。  わはは



行きますよ。。

気が済むくらい!!!

「大地に爪あとを残せ」







☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
ちょび
こんにちわ。
またまた素敵なところを見つけられたのですね。
卵、おいしそう。。。。

卵の味の決め手は餌がかなりの部分を左右するらしいのですが、多くの養鶏場は、自家製配合飼料は企業秘密とかって、トレーサビリティーどころか、いったい何をめしあがってるんでしょう?というものが多いんですよね。
そういう意味ではすごいですね。。。
入荷(されるんですよね?)が楽しみです。
2009.07.09 Thu 18:34 URL [ Edit ]
iko
ちょびさん こんにちは
一般の配合飼料とは、かなり違うでしょうね。
着色料も入っていない、本来の黄身の色はかなり魅かれますよ。
そのうち、入荷しますので、よろしくです。
2009.07.10 Fri 12:04 URL [ Edit ]
わっくん
レポートありがとうございます。
機会があったら行ってみたくなりました。
2009.07.10 Fri 12:14 URL [ Edit ]
iko
わっくん ぜひ機会を作って行って下さい。

同じ気持ちを持った方です。

2009.07.13 Mon 13:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/587-652c840d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。