未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.07.06 Mon

お昼に、シェフから一報があり、


「昼食べました?」

「いいや、まだだけど  いいよ」(笑)

お昼のお誘いわかるよね~ 

お休みのシェフ、どこかに行ってるなと、ピーンときますがな

「実は、尾道に来てまして、イル・ポンティーレに行こうかと・・・」

「いいですね~ 時間空けます!!!」

と、バタバタとして、車で行くより、松永駅から電車で行く方がいいやと、そのまま電車に乗って、二駅の尾道へ

イル・ポンティーレは満席で空くまで少々時間があるらしいとのことなので、後から追いかけても間に合いました。

そこで、シェフ達と合流、

シェフと、熱心なスタッフ2名も同行されています。

やはり、休みの日でも、見えない努力をなさっていますね。

素晴らしいことです。

先週の休みは、ワックスを掛け、お掃除をみんなでなさったようだし、いいチームワークです。

お客さんも、気持ちいいはずだよ。

で、連絡があり

空いたそうなので、行きましょうと

イル・ポンティーレに足を運びランチを食べた。

イルポンティーレ1イルポンティーレ2


イルポンティーレ3

生めんのパスタいいねぇ。

いつ食っても、おいしいわ

しばらく、シェフとオーナー交えてお話をしつつ、本物の食の大切さを話し合いました。

命を食らう やはりここにたどり着く

尾道のオーナーも、僕らとなんだかそれほどかわらない

熱くやりますかね!!!

美味しいものを食べてもらいたい

その思いは、ポジションは違えど同じこと、いい関係です。

シェフのところの、スタッフもいい刺激になったのではないかな。

将来楽しみです。




僕は、明日は千葉です。

農場やなんやらかんやら、生粋の百姓のところへ行ってきます。

いいものあれば、いれますね。

お楽しみに。。




☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
わっくん
 千葉へ行くなんて、いいですねー。
 たぶん、にぎやかな馬鹿もんのおばちゃんも同行されるんですよね。
 誘っていただいたのですが、行くことができずに申し訳ありません。
 また、土産話を聞かせてください。
2009.07.07 Tue 12:31 URL [ Edit ]
maison de chef
昨日はお付き合い頂き有難うございました。

イルポンティーレのオーナーご夫妻&スタッフの方のキビキビした動きとホスピタリティーあるサーヴィスについつい長居をしました。。
この場をお借りして・・・感謝。


美味しかったですね~、生麺?マジ?・・・うま!って感じで。。。そりゃウチのスタッフ、おかわりするワ!

また行きたくなるお店でしたね。。

今度はディナーで伺いたいです。

2009.07.07 Tue 23:38 URL [ Edit ]
iko
わっくん 行ってきました。
にぎやかなおばちゃん・・・





誰のことです?? 該当者は一人しかいらっしゃいませんようでしたが・・・ 

わはは
2009.07.08 Wed 22:47 URL [ Edit ]
iko
シェフ、なにおおっしゃる。
こちらこそ、ありがとうございました。

10日、楽しみですね。


2009.07.08 Wed 22:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/586-dcfdde29
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。