未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.07.04 Sat

昨年、偽装で、手に入らないことにまで、なっていた

国産うなぎ

先々週、いきなりいつももらっていたところから、今年は入りませんごめんなさいと連絡があり

1ヶ月まえから、本数伝えてたのに

なにそれーーー うそじゃろ

むちゃあわてて、高知に走り四万十の鰻を調達に走りましたが、加工用ですでに出荷したとのこと、あえなく撃沈。

土用の丑の日に向け、もう、焼いているんですね。
冷凍しておけば、持ちますものね。

これは、まずいと熊本の目をつけていたところに、連絡しても今年は、難しいと・・・

福岡のうなぎで有名な方のところも、今年はいっぱいいっぱいで、すみませんと 

(いえいえ、こちらが、急に無理を言ってるので、こちらこそすみません)


しかし、国産うなぎ探してると伝えていた、鹿児島の御大が、宮崎のいい人と繋いでくれて

今年も、なんとかなりました。

すばらしい!!

この道25年のベテランの方で、その方が、宮崎の中でも、自分が食べたいと思う極めつけの養鰻場とのお付き合いをさせてもらえるのです。

シブイ!! 

期待できます。

今年は、生きたまま700本だけ入れる予定です。

今、最終で詰めています。

今年は、小ぶりのようですが、確保できました。

純国産うなぎを今年も、きっちりお届けします。




こんな、僕のために、ご尽力くださった、みなさまありがとうございました。

感謝しています。









☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
ちょび
ごくっん
一匹予約お願いします。。。
むちゃ楽しみです。
もしかして、生のままも可ですか?
2009.07.04 Sat 23:53 URL [ Edit ]
iko
ちょびさん ありがとうございます

生でも、生きたままでも、なんでもいいですよ。

サバいてみますか?

飼ってもいいですが・・・  あはは

2009.07.06 Mon 22:49 URL [ Edit ]
ちょび
生きてたら飼いそう。。。。
上海がに(食べるために)買って、そのまま水槽で飼ったことがあります。。。。

ウナギ、さばいたことは、何度かあるのですが、、、、。
あのぬるぬるが食欲をどん底にします。
なので、生で開いていただいたら嬉しいのですが。

ウナギは蒲焼きもむっちゃおいしいですけど、オレンジソースとかがまた絶品なんですよお。。。。
骨で出汁とってジュンサイとかの椀ものにしても夏は最高だし。。。。
生で一匹あると、色々作れてすっごい嬉しいです。

できれば、生で開いて,,,,お願いします。

2009.07.07 Tue 00:43 URL [ Edit ]
iko
ちょびさん  オレンジソース・・・
 うう うまそーー
3尾渡すので、僕のもよろしくと言いたいですわ。。

じゅんさいの椀、こりゃもう、たまらんです。
2009.07.07 Tue 00:50 URL [ Edit ]
ちょび
うふ。
よろこんで、お届けしますよお。

でも、生で持って行ってメゾンさんにお願いしてみられたら?
むふ。
2009.07.07 Tue 12:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/585-fb508313
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。