未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.06.22 Mon

日曜の朝、6時15分からというのに、みなさん早くから、NHKを見てくださり感謝です。

長谷川社長の人柄が、にじみ出ていたと思います。

話には、聞いていた、このまま出した方がいいとアドバイスをしたプラントメーカーの方も、初めて拝見しました。

日本で、唯一の無殺菌牛乳が世に出るきっかけになったのは、この方だったんだと、感謝しました。ほんと、ありがたいことです。

一度お会いして、お礼を言いたいと思っていましたので、ありがとうございますと心でつぶやきました。

番組で、牛達とどういう風に付き合っているか、
想いやり生乳が、世に出るまでには、前例がないため、無菌室まで揃えなくてはならないなど、物心ともにとんでもないご苦労があられたことも、紹介してあり、
先駆者として、辛い思いをされたことも、いつまでたつても忘れてはいけないことだなと、番組内であらためて思い起こされました


広島のどこの誰かもわからないのに、「貴方なら」と快くお付き合いさせて頂いた時のことも、ずっと昔のように思いますが、まだ5年前のことなんですね。

ほんと、その時は、誰も知らない、想いやり牛乳(当時は牛乳と呼んでいた)を辛抱強く、一人一人に話したっけなぁ

懐かしさもあるけど、まだまだ長谷川社長の力になるほどには、伝えていないので、まだまだ僕ら、頑張らないといけない

無殺菌牛乳の想いやり生乳が、いかにクオリティーが高く、これが本物であるということが、まだまだ、世間に伝わっていない

これほどのものが、日本にあるというだけでも、素晴らしいことなのに、まったく僕らの力不足です。

北海道の長谷川、広島の胃甲といわれるようになるくらいになれば、その時は、かなり理解者が多くなっているだろうな。

そのときを目指して、精進します。




補足ですが、想いやり生乳のこと話しているときに、友達から、質問を受けたので、紹介しますね。(会話)


Q:低温殺菌牛乳は、いいの?牛乳は、お腹痛くなるんじゃけど・・・


A:先ず、乳と牛乳は、別物なんよ。そこを頭に入れといてな。

乳=想いやり生乳  牛乳=加熱殺菌牛乳

低温殺菌牛乳は、比較的加熱による、たんぱく質のコゲ臭(牛乳臭さ)は少ないけど。

しかし、加熱してあるには、変わらないんよ、内容については、乳とは、比較にならんのんよ。

おなかを壊すのは、加熱殺菌するから、本来、胃で凝固するはずの乳が、固まらず胃を素通りするからでな、
デリケートな○○さんの体は、加熱した牛乳を乳ではない異物としてとらえるため、早く体から排出しようとする自然の摂理だな。
○○さんの身体は、バリアしてとても頑張っているんよ。

赤ちゃんの時、母乳では、お腹を壊すことは、なかったはずなんよ
牛の乳だから、お腹壊れるのではなく、加熱殺菌により、乳が乳ではなくなっているのが、牛乳じゃけ。

いつのまにか、本物を見分けることよりも、安くないと買わないじゃろ、いいもの作っても買ってくれんかったら生産者食っていかれんが、そういうことよ。
水より安い牛乳なんておかしかろう
牛も水を飲むのに!!

まあ、低温殺菌牛乳も、風味が普通の牛乳よりいいというくらいのことだな

牛乳を飲まなくていいとは思ってないんよ、でもな、嫌いなものを無理に飲む必要は、ないんよ。

好きな人は、どんどん飲んでもらえばいいんよ。

あくまで、嗜好品だから。牛乳は、清涼飲料と同じ位置づけでいいんじゃない

体のために飲むんだったら、想いやり生乳よ。

毎日飲まなくていいから、週一本くらいは、体調管理で飲むのがええよ。

雑菌がほぼいないし、いるのは、乳酸菌だからお腹にもいいんよ。

他の牛乳は、加熱するから、乳酸菌は、死んでしもうてひとつもいないんで。

知らんかったろう

想いやり生乳は、臭くないけぇ 飲めない人何人も飲んでもらったけど、一人として飲めない人おらんかったんよ。

すごかろう(自画自賛状態)


と、話したんですよ。

牛乳が好きな方は、酪農をする生産者のために、しっかり飲んであげてください。



でもこれだけはいえます。

「牛乳は加工方法の違いはあっても、基本的には自然界に存在しないものです。自然の乳そのもので、体と心に計り知れない力を与えてくれるのは想いやり生乳しかありません」

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/578-fe271934
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。