未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.06.08 Mon

5日は 世界環境デーだったようです。
だから 福山も市民一斉清掃が日曜日にあったんです。

僕も、微力ながら 芦田川のゴミ拾いに参加しました。
以前から 気になっていた 近田橋の下の家庭ゴミの不法投棄を拾いに 川の中州に降りていきました。
ほんとたくさんあります。 開始10分でひとりでこれだけ …
一斉清掃川1


ほんま誰が捨てるのか 情けないことです。
一部の人でしょうが、めんつゆのビンとかコーヒー缶、発泡酒の缶など生活が垣間見れるようなゴミをレジ袋に入れて川の草むらに投げ棄てる。 はーぁ

一斉清掃川2

人の背丈ほどある草をかき分けてゴミ拾いです。

環境 環境 と言う前に 人の心の環境を治すことが必要になっていると 思いました。

自分さえ良ければいい、他人は関係ないと言うような まるバツなアメリカ的な考え方ではなく
思いやりのある日本人のよき心を今一度思い出すようにしたいものです。

お天道様は見てるものです。

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
わっくん
さすがikoさんですね。
いい事やってますね。

そこで、
 善きことをなす者は 今に喜び 後に喜び 二つながらに喜ぶ。”善きことを我はなせり”とかく思いて喜ぶ。 かくて幸ある路を歩めば いよいよこころ楽しむなり。(はじめの文句は、マスコットキャラクターTシャツのバックプリントに使用してます。)

 昨夜、千葉出張は断念しました。 しかし、不可能を可能にした奇跡のリンゴの件は続行中です。
2009.06.09 Tue 15:09 URL [ Edit ]
iko
わっくん みんなやってることです。
特別なことではないですよん。

キャラクターのオレンジのポロシャツ拝見しました。
おもしろいですね。

僕も、つくろうかな
ikoの武士マークで。。
2009.06.09 Tue 22:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/571-ec67b652
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。