未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.06.02 Tue

知っていますか?

国産まるかじりネット!!日本農業新聞の食と農のポータルサイトです。

おもしろい情報などが、あります。

ニュースやフォーラムは、必見です。

一村逸品を探せ!では、当店でも人気の瀬戸田レモンが取り上げられています。

ほうほう、今回のなぜなにフォーラムでは、特別篇、6月は牛乳月間なので、タメになる牛乳特集です。

これは、勉強になる!!!!

読んでください

そして!!!

牛乳といえば、外すことのできないもの!! 

はい 正解!!

想いやり生乳 ですね。

さすが、日本の食を見直すきっかけと、いろいろな判断材料を提示してくれる日本農業新聞!

よくご存知です。

理解され、取り上げてくださっています。

素晴らしい さすがです!

しかも、今回、想いやり生乳を5名の方にプレゼントなんですよ。 おおーすごい

僕のブログを見てくださっているお方も、是非とも応募してください。

日本の食をどげんかせんといかん と思っておられるであろう(標準語で・・)編集者の熱き気持ちに応えるため

実は、当店も、人肌も一肌も二肌も脱いじゃいました。

理由は、この下の青字をクリックしてください。

国産まるかじりネット ここをクリック

なかなか、素晴らしい企画でしょ

食と農にご興味のある方、国産まるかじりネットともども、僕のHPも併せてよろしくです。


昨日も、フレンチのシェフ達と、有機栽培の生産地を視察してきました。

有機農場 
僕のだらしのない顔は、さておき、元気なサニーレタスです。 (写メ担当メゾンドゥシェフ佐藤さん)

きっちり、お客様に情報といいものを還元しますね。


こだわりの美味しいキムチも近日中に入荷します。

お楽しみに!!

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
わっくん
知りません。

だから、国産まるかじりネット!!日本農業新聞の食と農のポータルサイトを見ました。
 やっちゃいましたね。二肌以上、脱いじゃったんじゃないの?
 
2009.06.02 Tue 10:00 URL [ Edit ]
iko
わっくん わはは
かなり脱ぎました(笑)

微零細店なんで、清水の舞台から三段跳びですわー
とは言え この生乳を知ってもらうのは 世のため 人のためですよ。

武士は食わねど高楊枝です。



国産まるかじりネット、よくぞ見てくださいました。
感謝します。
2009.06.02 Tue 11:55 URL [ Edit ]
きく
「国産まるかじりネット」の中のヒトです(^_-)

胃甲社長にはもう感謝感激雨あられでございます。
「想いやりファーム」自体は知ってたのですが、まさか福山から神様がやってきて助けて頂けるとは、正直想像つきませんでした(__)。

わっくん様にも、お礼申し上げます。
「国産まるかじりネット」見て頂けるだけでもありがたく存じます。
去年の10月に生まれたばかりのまだよちよち歩きのネットですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

  きく拝
2009.06.02 Tue 23:50 URL [ Edit ]
iko
これはこれは、きく様!お世話になります。
こちらこそ、いい出会いをいただけて感謝しています。
神様は、板坂さんね。。

想いやりファームの長谷川社長と繋がったら、いろいろものを見る目がかわりますよ。
ぜひ、お会いしましょう。

今後ともよろしくお願いします。

2009.06.03 Wed 02:22 URL [ Edit ]
わっくん
驚き! 
桃の木
山椒の木
 です。

知らなかったので「国産まるかじりネット」を見ただけなのに、「国産まるかじりネット」の中のヒトからコメントが来てるじゃありませんか。
 「国産まるかじりネット」をお気に入りに追加しましょう。

きくさん、今後ともよろしくお願いします。
2009.06.03 Wed 16:07 URL [ Edit ]
iko
わっくん そうですか、日本農業新聞の国産まりかじりネットのきくさん素晴らしいですね。

2009.06.04 Thu 00:45 URL [ Edit ]
かん吉
お忙しい中、当農場にお越し頂きありがとうございました。
あのサニーレタスもikoさんが手にしたもので終わりです。昨日、確認したら、まわりのブロッコリーの葉に負けまいと上へ上へと延びて商品にならなくなってました。あとは、オイラの胃袋へ直行です。最近のマイブーム、ジョセフィーノによく合います。
また課題が上から降ってきましたが、準備できしだいご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
よろしくお願い致します。

国産まるかじりネット、見ましたよ!!
さっそくお気に入りに追加です。
今後の充実に期待大です。
なんつたって、日本農業新聞ですからね!!
そのうち、うちもなんか作って載っけてもらえるようガンバルぞーーー!!!
2009.06.04 Thu 06:36 URL [ Edit ]
きく
こんにちは 「国産まるかじりネット」中のヒト きくです(^_^)

かん吉様、お気に入り追加ありがとうございます。
まるかじりでは、いろいろ「ほんもの」を捜索中です^^;。登場お待ちしております。

今回の牛乳特集をやる前に、アンケ-トをサイトでとってみたのですが、大きなサイトではないのに、沢山の質問いただいて(1週間で200超え!)、消費者の皆さんは「ほんものが欲しいのだけど、どうすればいいのかわからない」というのが現状なのだなということを、改めて認識しました。

このブログに来ている方もきっと「ほんもの」を探しにきているのでしょうね~。
2009.06.04 Thu 10:52 URL [ Edit ]
メゾンドゥシェフ山下
僕も見ましたよ~。

IKOさん、先日はお疲れでした。

「国産まるかじりネット」・・・勉強不足でスイマセン

早速「お気に入り」に登録しました。


しかし、IKOさん・・・太っ腹!

「想いやり生乳」プレゼント!!

IKOさんの「本物を理解して欲しい」と言うお気持ちがそうさせるのでしょうね。
(そのお気持ちに賛同してるので、プレゼント応募しました~ははは~)

「想いやりソフト」も美味しいぞ~~~。

あ、ちなみに当店のバニラアイスも「想いやり生乳」です。(よろしく~)

この夏はナンかやりましょうね。IKOさん!
2009.06.04 Thu 15:02 URL [ Edit ]
iko
かん吉くん 先日は、案内ありがとう
なりものは、どれにしても難しいですね。
タイミングがね。
サニーレタスにしても、トウが立つもんね。
けっこう野菜の成長に追われるでしょう

しかし、土は偉大だ!



2009.06.05 Fri 01:44 URL [ Edit ]
iko
きくさん ありがとうございます
「国産まるかじりネット」をますますいいサイトにして下さい。
出来ることは、協力します。
遠慮なくどうぞ。。
ほんものと事実を伝えましょうね!

2009.06.05 Fri 01:48 URL [ Edit ]
iko
シェフ、ありがとうございます

太腹には、まちがいないですが・・・
太っ腹では。。わはは

シェフのデザート、グラタン風はサイコーです。
みんなに食べてもらいたいです。

きくさん、福山にお越しの際は、メゾンドゥシェフに行きましょうね。

夏には、ひとつしたいですね。。

2009.06.05 Fri 01:54 URL [ Edit ]
きくちゃん

ありがとさん。

きくちゃんと、胃甲さん
変態な2人を合わせる事が出来て
わしゃー 幸せよ!


アキバで見せる、きくちゃんの顔も素敵じゃけど
ちゃんと仕事をしよる、意外な一面も素敵じゃ!

これからも、胃甲さんを宜しくね。
2009.06.05 Fri 09:24 URL [ Edit ]
iko
どへんたいな復活する蔵さん ありがとう

変態な、きくちゃん紹介してくれて わはは


僕は、変態じゃないんよ。

僕は、少数派!!!

あ、みんなか・・・




2009.06.05 Fri 12:19 URL [ Edit ]
きく
>メゾンドゥシェフ山下様

「お気に入り」に登録頂きありがとうございました。

最近、東京の(新)JAビルの地下に、全農直営の国産こだわりフランス料理店「ラ・カンパーニュ」http://www.ja-campagne.com/ ができたりして、フレンチのプロの方もすごく日本素材に注目して頂きありがたい次第です。

※ ちなみに、自分が一番好きだったのは、今はない(はず)小樽の「カプリース」http://www.d5.dion.ne.jp/~caprice/Capri.html だったりします^^;


>復活する蔵様

えーっと、期待通り?の仕事をきのうしてきました(笑)。

「アキバでメイドさんが田植え」
http://ameblo.jp/kokusan-marukajiri/entry-10274645625.html

今日付の日本農業新聞1面にも出てます^^;(←こちらは真面目な別の記者が書いてます)
2009.06.06 Sat 10:57 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/568-99056f69
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。