未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.05.29 Fri

当店をよく使ってくださるご夫婦から、お誘いいただきまして、ご一緒させて頂きました。

美味しいピザ屋さんで、イタリアンな野菜がないからと、自家で栽培されてるオーナーなんですよ。
ぜひ一度

と、お声掛けいただきまして、美味しい!がんばっているオーナー!なんて聞きますと、
そりゃいきますよ。

料理は、人ですもん!!

そのナポリ、場所は、住宅地にありますが、ここは店内に薪の窯があるんですね。

入口の横、窓際には、薪が積んでありますし、パスタを作る道具も、説明書きを添えてあります。

おもしろいな~ イタリアの窯すげーーなんて、田舎者丸だしで興味深々(笑)

ナポリ窯


料理のチョイスは、奥様にお任せして、ご主人と雑談していると、チーズの盛り合わせ(表現がいまいち) 有名な吉田牧場のチーズのフレッシュもありイタリアのものと比べて、10種の味の違いがおもしろい

ここにワインがあれば・・・ 車なのでガマンです。わはは

前菜もおいしーー 野菜の存在感もばっちり

自家製パスタも、うまいです。

しかし、画像はないのです。  がっついて撮るのまったく忘れていました・・・

ピッツァだけは、忘れないようにと

ナポリピザ

すこし暗いのは、ご愛嬌です。

ルッコラも数種類のものを栽培されてて、特別にのせて下さいました。

味濃いです。

ピッツァの生地うまーー 美味しいです。

話しながら、手で食べる。(ちょっとこぼしながら・・・)

フランクでいいですねぇ バクバク食べる僕には、ちょうどいい

楽しい食事だわ

こうでなくっちゃ  なんだかイタリアの気質を垣間見た気がします。

ちょっと、制覇したくなりましたよ。

またいこう!!



Yご夫妻、ありがとうございました。
いいところを、教えてくださり感謝です。




☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
ちょび
ナポリ,ご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございました。

窯の写真,きれいに撮れてますね。。。。さすが。
イタリアから船便で送られてきて,お店に入れるのが大変だったらしいです。大きくて。
あんなマンションの一階にあの窯が、、、っていう不思議な感じが好きです。
カプチーノもおいしいんですよ。

パパとも、また遊んでやってください。
2009.05.30 Sat 01:25 URL [ Edit ]
iko
ちょびさん ありがとうございました。
そうですよね、あの窯、マンションのオーナーがよく許したなと思いました(笑)

ご主人にも、よろしくお伝えください。
また、どこかへご一緒しましょう
メゾン行きますか。。




2009.05.30 Sat 01:32 URL [ Edit ]
ちょび
わ。
メゾンドシェフ。伺いたいんですけど、なんか緊張します。
あんまり気づかれないんですけど、すごい人見知りなんです。。。はは
でも、、、、やっぱり料理マニアとしては気になる。。。。
ご迷惑でなければ是非!ご一緒させてください。
2009.05.30 Sat 02:40 URL [ Edit ]
iko
ははは 緊張されなくていいですよ。
料理をつくるシェフは、真剣な眼差しですが、テーブルに来られるときは、にっ!とされます。。

田植えが終わってからになりますが、ご主人のご都合を教えてくださいね。

2009.05.30 Sat 11:49 URL [ Edit ]
ちょび
田植えっていうのはそろそろですか?
終わったらお知らせ下さいませ。

パパに言っておきます。
多分また、遅い時間になりますけど、すみません、、よろしくお願いします。
2009.05.30 Sat 17:30 URL [ Edit ]
iko
ちょびさん 田植えが終わったら、ブログに書きますのでご注目よろしくお願いします。

ご主人によろしくです。
2009.05.30 Sat 23:37 URL [ Edit ]
ニナ
ナポリ大好きです。

ピッツァとチーズと生ハム・・・ やっぱりワインもあったら最高♪
2009.05.31 Sun 19:03 URL [ Edit ]
iko
ニナさん やっぱりですか、美味しいもんね。

2009.06.02 Tue 01:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/566-16e9544f
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。