未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.05.27 Wed

先ほど、ひとっ風呂あびて、仕事場に来てブログ書いてます。

今日は夕方から、なけなしの時間を割いて、月初めにする田植えに向けて、田んぼに肥えを撒いて来ました。
そうしたら、田んぼの周りの草が気になり、砥いでないカマでバシバシ刈って、なんてことをしてたら、携帯が鳴って仕事の話・・・ 

のどかなのか、なんなのか??

あたりは、日が落ちて夕暮れ

あせるーー

刈るのをやめて、残りの肥を振ってと、そのとき、ぽつぽつと・・・

あらら~ 雨ですぅ

しかたないので、そのままふり続けました。

日もとっぷり暮れ 雨の中ひとり・・・

街灯を頼りに取り合えず、そこは終わらせましたが、あと二つの田んぼは、残すことになりました。

しかし、苗は待ってくれません

明日も、時間を作ってまきますよん

一時は、水やりに失敗して枯らすかと心配していた苗も、自らの生命力で生き返りました。

素晴らしい!!!

苗

ひやひやした苗です。(汗)

わはは


さてと、本業の仕事します。

今日も、朝帰りです。



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
わっくん
ikoさんは、熱血感と正義感も強い人ですから、朝帰りするほど頑張ってるんですね。

「食がどうあるべきか!」と いう観点で、正々堂々と活躍され続けていることは多くの人達が知っているものと思います。

 知らない人からしたら、わざわざ「昼間」に農業して徹夜しなくても・・・という疑問を感じているじゃないかとます。

 同じ食の業界に生きる立場として、ikoさんにはぜひ頑張って欲しいな~と思います。
2009.05.29 Fri 11:24 URL [ Edit ]
iko
わっくん ありがとうございます。
24時間年中無休で、生きています(笑)

ほんの一握りの人だけでも、知ってくださることが、力を生んでいます。

「君が僕を知ってる」忌野清志郎
です。

わっくんも、ほんますごいですよ。
ボランティアの規模が違いますもんね。
頑張り過ぎないようにしてください。
2009.05.30 Sat 00:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/565-2d4e658e
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。