未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.05.07 Thu

べとこんラーメン
前から、気になっていたんですよ。

べとこんラーメン、なんやそれーー??

ベトナム風ラーメン??などど思っていたところ、配達途中で、見つけたんですよ。

べとこんラーメン!!

ちょうど昼飯どき、ともかく、入ってみた。

すみませーん べとこんラーメンひとつ

で、べとこんラーメンて、どんなんです?(聞いてから頼めよ!!)

おっちゃん「ああ、ベストコンディションラーメン、で、ベトコン」

「疲れたときとかにな、ばりばり仕事してもらうために、ベストコンディションでな。」

へーーそうなんですね。  妙になっとく、おもしろい

それが、これです。

べとこんラーメン

しっかり黄色い麺にもやしがしっかり乗って、揚げたにんにく3片が真ん中に・・・ 

やばい、昼からまだお客さんところに、行くのに・・・

仕方ない、わざわざこれ頼んで、にんにく食わないわけには、いかんがなぁ

食いました。

しっかり、におうでしょうよ。

でも、これでおいらも、ベストコンディションになるはず。

意味もわかったし、一件落着!!


でも、ベストコンディションなら、ベスコンじゃないのか??



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
わっくん
おいらも、ベトナム風のラーメンと思っていました。
 「ベトコンラーメン」と言えば、倉敷から茶屋町駅に行く途中にある、ラーメン屋さんが有名で知っています。 倉敷まで配達してるんですか? 
 ここの店も、メニューの中の「ベトコンラーメン」は、普通のラーメンとは違い、中華風のモヤシ炒めがかけて有ります。 チャーシューの代わりに、ニンニクが、3粒も入っています。 脂っこいのに、あっさりしていて不思議な感じです。
 ベトコンラーメンって各地にあるんでしょうね。
2009.05.08 Fri 09:00 URL [ Edit ]
iko
わっくん 倉敷のは、聞いたことあります。
そこで、ベトコンラーメンという名前を知ったんだと思います。
ここは、福山大学に行く方面にあり、松永のお店から近いのです。
内容は、同じですね。
倉敷のを参考にしてるのではないですかね?

2009.05.08 Fri 11:52 URL [ Edit ]
ハムエ
初めてコメント書かせていただきます。
ノエルさんから、お話は聞いています。

昔 岐阜で見たことがあります。
義妹が、学生時代大好きで食べていたようですが、
福山にもあるんですね。
一度行ってみたいです!!
2009.05.25 Mon 22:42 URL [ Edit ]
iko
ハムエさん はじめましてノエルさんのお知り合いなんですね。

ベトコンラーメン、福山大学にいく途中にあります。
行って見てください。

2009.05.25 Mon 22:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/555-2a5e1b6f
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。