未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.04.27 Mon

日曜日、昨日なんですが、昼前に時間が出来たので、毎日通る道で、気になっていたことがあり。

ジョレンを持って、山道に向かいました。

道掃除水現状

これです。
雨が降ると、山水がずっと道路に出て、雨が上がっても一週間くらいびしゃびしゃな状態で、なんだか嫌な感じだったんです。

そこで!!!! ひとりボランティア!

道掃除山水

わかりにくいかな、真ん中に山水が勢いよく流れています。


道掃除グレーチング

ここの、グレーチングが、土砂で埋まっていました。
水がオーバーフローして、道路に流れていました。

道路横の土が側溝もどきにたまり、山水が、行き場をなくし道にでてるので、そこも土を上げました。

ひとりでしながら、いろんなことを考えました。
これが、5人いれば、ものの30分で終わるなぁーとか、車で通りすぎる人は、どう見えるんかな?とか、靴がびしゃびしゃ、ズボンも泥まみれで、なんやってるんだろうとか、ほんとは、だれがすることなん?とか、どうせならだれか話しかけてこないかな。とか、ここを通る人達は、気にならないのか?とか、空き缶ひろいとかする人すごいなぁとか、捨ててあるジョージアのコーヒー缶をなんとも思わず捨てるんだろうなとか、僕が、ここでこんな事してるの誰も知らんだろうなとか、あれこれ考えながら、2時間くらいしたら、だいたい思い通りになりました。

道掃除土を取った道掃除だいたいおわり

道横の土をとった                   道も乾いてきました。
                              なかなか、満足です。

道掃除きれいになった

完璧に乾きました。
うーーん 気持ちいい   普段だったら、数日は、水を跳ね上げるところを、改善できた。
よかったよかった。。

自己満足で、いいんじゃない・・・

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
ノエル
こういうところikoさんの凄いところです。
尊敬します。

私がikoさんのようになるには、まだまだ修行が足りません。

2009.04.28 Tue 20:57 URL [ Edit ]
iko
ノエルさん なにをおっしゃりまする。
すごくないですよ
今度、いっしょにします??
同じ時間で、倍の広さが出来ますね。
残念なことにゴミを車から投げてるようで、ゴミが増えています。
ゴミ拾いをしますか。


2009.04.30 Thu 01:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/550-cb1ca868
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。