未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.02.16 Mon

やりました本領発揮(汗)

こないだ、広島市に用事でいって 帰りはバスセンターから広島駅にバスで、と乗り込みました。

しかし なんだか街から離れていく…

こりゃちがうぞと
「このバス、駅に行きます?」
運転手さんに聞くと

「駅? どこの?」

「広島駅」

「…… 行きませんよ 」

やっぱり…
そんな気がしたから 聞いたのさ

「次、降ります」

さて どこにいこうと 道を歩くと
白バイ発見!
駅行きのバスを聞こう!!

白バイ女性隊員


女性白バイ隊員でした。

やはり お主も単車好きよのう
「これでなら、駅まですぐにいけるけどバスはわからないです… 」

バイクバカ 好きに聞いた俺が間違ってました (笑)
普段、乗らないよねぇ・・・

面白いから写メを撮らしてもらうと 白バイにまたがってもいいですよと…

あはは まあ ええわ とご遠慮して(笑)

マナーが悪いのしっかり検挙してねと、応援しといた。。


そんで、とりあえずきっと駅はこの方向!と思う方にに歩く

バス停はいくつかあったが とりあえず歩こうと

高校生がいたから 「駅はこっちでいいの?」と聞いたら

「 いいですよ、神社のところを右に曲がって 道なりです。」

「そっか ありがとう 」

「でも、30分はかかりますよ。 」

「えーっ 、じゃあ、やっぱりバスがいいな 」

近くのバス停でバスを待ち ほどなく来たから 乗り込んだ。

さっき来た方向に向かって走ります。

さっき来た方向?
いやな予感…

戻ってる… 駅に向かって歩いてたからてっきり駅に行くと思ってた(汗)
でも 街中から駅に行くかも

恐る恐る 運転手さんに
「広島駅(こんどはちゃんと聞く) に行きます? 」

「行かないです… 」
えー またー
「じゃあすぐ降りた方がいいですね?(汗) 」
「はい」
「次で降ります降ります。」

ほとんどバスセンター近く…戻ってしまった。
一緒に降りたおじさんが 「駅はあっちだから 右に曲がって バス停で乗ればいいよ。」
ありがとうございますー 優しい!
こんな気配り救われますね~ ありがとうございます。

しかし、バスはやめた。 路面電車にしようかと思ったが これ以上どこ行くかわからなくなりそうだから 歩いた。
ひたひたと歩いた。
道行く人に 何度か聞いて!
そして 駅についたー
あいらぶ広島すてーしょん

しかし、バスは不便じゃ 停まるバス停を停わかりやすく書いてくれって 止まる時に次は○○です。のアナウンスだけではねぇ
目的地アナウンスするまで、わかんない
多分どっかには、書いてあるんだろうケドね。

バスは、だいたいいつも間違う! 去年隊長のところに行くときも 手前をいきなり左折され よそに連れ去られそうになったし
わかる人しか乗れない乗り物じゃ
まさか広島でよそに連れ去られそうになるとは思わなかった。

侮りがたし バス!!

つーか、よく見て乗れってか
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
いこうさん
大変オモローなネタをありがとうございました!!
しかし、ずいぶんと、歩きましたねー
バスを乗り間違えないコツは、
バスに乗る前に、運転手さんに、
「すいません!!このバスは、広島駅にいきますか?」
と聞くことですかね。
少しのあいだ、バスを止めてしまうことになりまが、、、周りの方も、「このひと旅行者なんだな」という気持ちに、ここは甘えて、意を決したほうが、結果オーライです!   
2009.02.17 Tue 12:18 URL [ Edit ]
iko
はっさん ありがとうございます。
そうですね 広島市とは言え聞くようにします。
しかし、広島県民としてのプライドが…わはは
向きさえ間違えなければ、福山は、ほとんどどのバス乗っても福山駅に行きますからね~
あなどりがたし広島(笑)
2009.02.17 Tue 12:49 URL [ Edit ]
わっくん
うちの前の道路を走るバスは、市内循環バスで路線上であれば、危険箇所以外だったどこでも乗り降りできるフリーバスです。その上1回100円なんでよ。間違って乗っても次のバス停まで待たなくてもすぐ降りれます。
 まー、間違えにくいですがね。

 街のバスはそうは行かないでしょ。よく確かめて乗らんといけんようですね。おいらが広島へ行ったら同じように間違って乗ったでしょうね。
2009.02.17 Tue 15:28 URL [ Edit ]
iko
わっくん お恥ずかしい限りです。
しかし、100円安いなぁ
わっくんのとこなら僕も大丈夫です。 たぶん…(笑)
2009.02.17 Tue 16:31 URL [ Edit ]
おたんこちゃん
ikos様
先日私めも東京で娘とバスに乗り移動していたら、目的地を過ぎてしまいました。
でも一つだけで助かったけどね。

田舎ものはつらいなぁ^_^;

ところでお話は身につきましたか?
展望は開けたかしら・・・
2009.02.18 Wed 11:14 URL [ Edit ]
iko
おたんこちゃん ありがとう
東京でバスに乗るのは 命知らずの行いです。
田舎者は、はとバス以外は乗ってはいけませぬ。

こないだのありがとう
たいへん参考になったよ。 おたんこ茄子 新聞からなんやら、すごい勢いだね。今晩のビールのあては おたんこ茄子にします!!
2009.02.18 Wed 18:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/515-d6ab3382
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。