未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.02.10 Tue

昼飯食べてなかったので、夕方中国人のしている四川料理の店に行った。

5時すぎだったので、お客さんはいなかった。

お気に入りの坦々麺を食べて、いるとき、野球のユニフォームを着た男の子を連れた母子が入ってきたのに、気付いた。

だからどうこうはないのだけど、食した僕は、お金を払って出るとき、その人がオーダーしていた。

気に留めずに、いたけど、ビールの声が聞こえた。

そのまま、出たけど、僕の車の隣に、さっきの母子の乗ってきたであろう軽四一台、

自分の車に乗り込むときに、生ビールを母子に運ぶおばさんが見えた。

子供と一緒にビールを飲んで、車で帰るのは、ほぼ間違いない状況だ。

代行呼ぶシュチエーションではない、近くの中学生と保護者でしょう

情けない、もし人をはねたら子供の前で、どういうのだろう

6日には、ここから500メートルと離れてないところで昨年末起きた、飲酒運転ひき逃げ死亡事故の公判があった。

32歳の被告は、一瞬で人をはね、一瞬で自身の人生も陥落した。

それと、同じことをしている母、まったく知らない僕が言っても聞く耳持たないしだろうし、わからないだろう、

憤りを感じながらも、その人が体験しないように願った。

子供のために



わからなければ、やっていい

バレなければ、飲酒運転していい

この子が、いい大人になるのだろうか?


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
homezou
本当に怒りを感じます。飲酒運転は、当たり前だけど絶対許してはいけません!
お手本を見せなければならない親が、このざまでは、本当に悲しい限りです。
2009.02.11 Wed 09:58 URL [ Edit ]
のっちょん
そんな事をする人って、窘められると逆に怒り出すんだよね。

社会に生きる人として、守って行かなければならない事が解らない人なんだろうね。

何時か自分の身に降りかかってからじゃ遅いんだけどね。。。
2009.02.11 Wed 20:19 URL [ Edit ]
iko
homezouさん そのとおりですね。
なにより、子供の前でこれでは、嘆かわしいです。
懲らしめが、あるまで続けるのでしょうね。
きっと、他の人が忠告しても、聞き入れることはないでしょうから。
2009.02.11 Wed 20:41 URL [ Edit ]
iko
のっちょん ほんとそうですね。
想像力が欠如しているとしか思えない。
いままで、なんともなかったから。
捕まることで、済めばいいけどね。
人を殺めなければいいけれど・・・

2009.02.11 Wed 20:45 URL [ Edit ]
わっくん
子どもの前で、平気で飲酒運転するとは、情けない限りです。
 大人が、悪いことをするから子どもがまねるんですよ。
 先日も市会議員(県北)の人が飲酒運転で捕まって、辞職していました。偉い先生がルールを守らないでどうすんの。やっぱり、わからなければ、やっていいとかバレなければ、やっちゃおうと思っている人が多いんでしょうね。
2009.02.12 Thu 17:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/512-67cabdf5
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。