未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.01.29 Thu

人のつながりで、兵庫で、農業を頑張っている若い人達に繋がりました。

無農薬・無化学肥料で、子供達に、安心して食べさせる米つくりをしていきたい

当たり前でほしい、この言葉ですが、ものすごい困難な言葉です。

知っている人なら、わかるでしょう

彼らの熱き想いは、少しずつすすんでいます。

その想いに、僕のできることで、応えて行きたい。

慣行農業とは、一風違う栽培方法で、試行錯誤を繰り返しながら、収穫量より安全と品質を優先させています。
僕らにも、参考になります。

菜の花を植えて、田にすきこみ、雑草の発育を抑えたり、米ぬかをつかい、日光をさえぎり雑草を抑える深水で、雑草を抑える・・・

ともかく、雑草の除草が、無農薬有機栽培のキーのひとつです。

決して楽ではないけれど、みんなを支える大切な産業です。

彼らの取り組みは、きっと、遠くない未来で実を結ぶでしょう

その第一歩に2008年兵庫おいしいお米コンテスト!

お米の甲子園では、こしひかり部門 堂々の優秀賞(ベスト8)

これから、着実にすすんでほしい

若きチームです。

安心なお米を、食べてください。

化学肥料、農薬不使用のお米では、かなりリーズナブルだと思います。

おすすめです。

真心ファーマーズ









☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/506-02e55cdb
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。