未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.12.12 Fri

あれから、いま3日目ですが、小学校へ毎日時間を作って覗いています。

いきなり、現れたら捉まえられて、教室に連れて行かれる。

やんちゃこどもからすれば、このおっさんなんなん?という具合でしょうか?

今日も、保健室でだらけたのが、いたからすぐ入って、かかえて連れて行った。

こんなこと、してても打開策には、ならないですね。

僕が帰れば、すぐ出て行くでしょうしね。

マンツーマンで、対応できればそれほど、大きな問題するような子供ではないのに、やはり先生は持て余すのでしょう

時間内で、一度に大勢をある一定の学力をつけさせなければならないと思ってらっしゃるでしょうし

そりゃ、難しいわ

しかも、まっとうな生活と勉強をしっかりされてて先生になられてるのでしょうから、悪ガキの気持ちがわかんない人もいるでしょうしね。

理解不能でしょう? なぜ言うこときかないんだ。と思われてるかもですね。

若い先生の中には、先生って、こんなはずじゃあなかったと思われてるかもです。

幼少の折から品行方正で、神童と呼ばれた僕も、まったくわかりませんが・・・ (笑)

とはいえ、こんなことも、あろうかと体験学習のつもりで、中学生の頃いろいろ体験しておいたことが、少しは役に立っているように、感じています。

どんな気持ちで、やんちゃしてるかとか、それほど意識してやっていないこととか、メンツが実は大切だったり、いろんなことが絡んでいます。

教室を出て行くのは、勉強に一度遅れたら、追いつけないのも一因なのか?

2学期も終わりに近づき、6年生には、最後の3学期を済ませて卒業が・・・

時間が無いねぇ

中学生になって、拍車がかからないように、少しでも何か出来ればいいなと、時間の許すときだけでも、児童、先生のバックアップをしたいと思う今日この頃です。

先生も、たいへんですもんね。


僕も、たいへんですけど・・・








☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
かん吉
ほんま、お疲れ様です...
2008.12.13 Sat 14:01 URL [ Edit ]
iko
かん吉くん ありがとう

おせっかいです。(笑)
いいのかわるいのか、どんなスタンスがいいのか、しばらくして先生と話してみます。
2008.12.14 Sun 18:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/482-e9f4977c
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。