未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.12.08 Mon

ここの店から、約20分海の方へ行ったあたりに、最近会社を設立して、自分で作った農作物で品を作り販売するという
農業に従事するものとして、理想的なことをやってのけようとされている、石本さんの品が、ちょくちょく当店にも、並んでおります。

そのひとつが、これです。

紫芋きんとん

自家製むらさき芋きんとんにしたものです。

上に乗っているのは、これも石本さんの農園の無農薬ブルーベリーです。

ほかにも、自分の田んぼのもち米で作った、おもちも作られています。

紫もち

紫芋もちです。

完全自家製!!

おもしろいでしょ 農家ならでは! つーか、ほんと普通のものです。

本来こうでなくっちゃ 

皆さん忙しくて、作ることができないでしょうから、こうして石本さんが代わりに作ってくれています。

ありがたいですね。

他にも、みかんもちや、ゆずもちなど、自分ちに成っているものを、アレンジしていろいろ入れて、変り種も楽しく作られます。

なべに入れてみると、美味しいですよと、おっしゃります。


次は、金曜日に、入荷しますね。

お楽しみに!!



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
ニナ
は~い♪とっても楽しみにしてます♪
2008.12.10 Wed 08:15 URL [ Edit ]
iko
ニナさん ありがとうございます
金曜日の11時には、つきたてのお餅が届きますよ。
よろしくです。
2008.12.10 Wed 12:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/480-fb11e4c7
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。