未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.11.18 Tue

ありがとうございます。

びんご産業市場、初出店無事終了しました。

初めて試みた、地場産フェアの参加でしたがおもしろい!!!
いやーー楽しかったですーー

いろいろな人と、話せて。

「なにそれその高い牛乳は?」から始まる会話も楽しい。

信じる信じないは、個人の自由ですが、飲めばわかる人がいっぱいで、

「えええーーー違う。 これ牛乳??」なんて、飲まれた方のリアクションが楽しい!! 

笑顔!笑顔! みなさん、初体験なんですね。

加熱していない牛乳(生乳)を飲まれる機会なんてないですものね

無殺菌牛乳は、加熱する必要の無いくらい、雑菌がいない清潔な牛乳なんですよ~

乳酸菌が生きている牛乳は、これだけなんですよ~
 とかなり声を張り上げました。

普段の牛乳のことが、わからないから、何でいまさらと思われる方もたくさんだったでしょうけど。

いいんです!!

そんな、牛乳が世の中にあることだけでも、知っていただければ。

なにかのきっかけで、テレビなどメディアでもいいです。

そのとき、あっ知ってる! 福山で見たよ。

ビッグローズで、売ってた。 そう思ってもらえることがあれば、それでいいです。

福山にも、こんな難しいものを扱う者がいるんだと知ってもらえれば、それはそれで、僕は満足です。


しかし、今回の成果は、なんといっても、

牛乳嫌い、もしくは牛乳を飲めない人に、想いやり生乳を飲んでもらったことです。

私牛乳は飲めませんと断られた方に、「いえいえ飲めますよ、これなら」!!!

と、自信を持って答え、なにが苦手か聞いてみると、ほとんどの方が、「ニオイが嫌!」といわれます。

「それ、大丈夫です!!今日から、あなたは変われます」

「飲めないと思っていたモノが飲める日が今日です」と半ば強めにすすめて飲んでもらいます。

飲めなければ、言ってくださいと、いいながらですが、やはりその方たちは、驚かれながら、飲み干されます。

もう、10年以上飲んでないのに飲めた。と言われたときには、すごく嬉しい!!!

ねっ でしょっ   こちらも、すでに笑顔です。

本当の乳は、飲めないはずが無いのです。

それは、みなさん赤ちゃんの時は、母乳で育っているはずなのですから、飲めないわけは無いのです。

しかし、加熱殺菌した牛乳は、やはり苦手な方や、飲めない方がいるのは、仕方のないことです。

それは、おいといて、

ともかく飲めないと言われた方々のチャレンジしてくださった勇気と、見ず知らずの僕を信用してくださったことに、とても感無量なのです。

ほんとうに、やってよかった。



僕のブログや、チラシのコラムを見て来てくださった方々、今回の出店を薦めてくれた方、このイベントを開催してくださる関係各位、裏方に徹している方々、鯛茶漬けをもって来てくれたN専務、ブースを賑やかにしてくれた仲間達、顔を見に来てくれた友人知人、想いやり生乳を生産してくださる長谷川社長をはじめ、里芋やごぼうの生産者の方々、当店初イベントを成功させようとレイアウトからなんからなにまで頑張ってくれたスタッフ、すべての人に感謝してやみません
みなさまのおかげで、大切なものをいただきました。

ありがとうございました。


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
保命僧
お疲れ様でした。牛乳を飲めない人に対して、理由を聞き、最終的に「匂い」という言葉を引き出し、結果、飲める人を生み出した!IKOさん、あなたはすごい!!!
2008.11.19 Wed 00:22 URL [ Edit ]
iko
N専務 あ、もとい保命僧さん 美味しい鯛茶漬けありがとうございました。

なにをおっしゃる
なんもすごくないですよ。
調子に乗って、わいのわいのしてただけですよ。あはは

せっかくの、一期一会なので本当の乳を知ってもらいたいだけなんですよ。
悲しいかな、本物がどんどん無くなっている社会は、切ないじゃないですか、これでは、いけんですからね。
2008.11.19 Wed 11:28 URL [ Edit ]
ニナ
おぉ!!
本物が広まりだしてるー。
安心安全な食が毎日送れる日が近づいた感じがするー。
2008.11.19 Wed 12:24 URL [ Edit ]
ことこと
 遅くなりましたが、産業市場お疲れ様でした!

オススメの"里芋"と"だしはこれ"すごい美味しい!
里芋はホントもちっとしてて、だしはいい香りと味が濃い感じでした。
美味しいものは、少し塩を加えるだけでご馳走に早替わり。
どちらも、塩のみで食し、色々作る前になくなってしまった~
写真撮りは、また今度。 ゴメンナサイ!
2008.11.19 Wed 22:59 URL [ Edit ]
iko
ニナさん こんなものも、ちゃんとありますよって事に気付いてもらうには、いい機会でした。
ちゃんと、選んでもらえることが、みなさんの幸せに繋がります。

2008.11.20 Thu 12:31 URL [ Edit ]
iko
ことことさん ありがとーー

よかった~(^^)v
あの里芋は、なかなかでしょ。
だしはこれは、ものすごく思いのこもった花かつおです。
普通のと比べると、一目瞭然です。

いいものは、いい塩だけでわかるよね。


2008.11.20 Thu 12:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/470-e5b6ad05
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。