未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.11.12 Wed

行ってきましたよ。

一路岡山へ、うまい里芋をとりにいきました。

20071115231353.jpg

うまいっす。

やわらかく煮えて、きめ細やか、ねっとり具合が、いいんです。

とにかく、一番人気

美味しい里芋を食べたい方は、ぜひ14日からの、ビッグローズへお越しください。

どう調理しても、なっとく出来ると思いますよん。




で、今回の産地直送便で、もうひとつの収穫が


    これだ!!

     1 ・  2 ・ 3                 テレビの見すぎ・・・





貯米缶


都会の方、わかります??

貯米缶です。 お米を貯蔵しておく缶です。

どうも、捨てられそうだったので、格安でいただきました。

ちょうど、うちのが穴が開いていたし、収穫量が増えて入れるとこがなかったんで、ラッキーでした。

でも、農家が減ったり、お米用の冷蔵庫を農協が斡旋したりして、貯米缶が不要になっているところが、多いのでしょうね。

なにより、僕はなんだかうれしい (*^_^*)

得した気分です。




☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
わっくん
うちには、まだあります。

多い時期で、三缶並んでいたときもありましたが、今では1個だけです。
 そうです、うちにも米用の冷蔵庫があるからです。販売する米は冷蔵庫に入れていますが、うちで食べる米はいまだにこの缶ですよ。
2008.11.17 Mon 12:22 URL [ Edit ]
iko
わっくん ありがとう
この話題には、欠かせない人ですね。
うちには、増えてます。(汗)


2008.11.17 Mon 14:51 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.17 Mon 16:51 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/467-58b9da21
管理人の承認後に表示されます
2008.11.14 Fri 08:22
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。