未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.09.01 Mon

モテ耐 ツインリンクもてぎ:エンデュランスサマーカーニバル2008もてぎ7時間耐久ロードレースです。

モテたい、もてたい、と言ってれば、なにをそんなにと言われそうですが・・・

はい! 行かせてもらいました。

スタッフのみんな、ありがとーー

仲間が、走るんで、応援と手伝いをかねて、ちょっくら茂木へ

前のブログで書いた。

30日に決勝のあったドカバカのチームは、転倒があったにかかわらず、決勝28位で締めくくり、無事チェッカーを受けました。

練習も少ないなか、2分3秒台をチェッカー間近で出すような、集中力を発揮しました。
すばらしぃ!!


モテ耐ドカモテ耐ドカPイン

スタート前                        ピットイン中



そして31日、今回のうちんちのチーム

「ファンライド・グッドスピード・マキシ」です。

CBX.jpg

これが、各チームから注目のマシンです。リアフェンダーに ikoのロゴが・・・

CBX編集長

モト・メンテナンスの編集長も覗きにきてくださいます。 モトメンテ有志チームですしね。

CBX差し入れ

差し入れた、徳島金ちゃんヌードルとどんべい肉うどん関西味です。 関東の方は、知らないでしょうけど、レア物です。


CBXスタート前

そして、ついに集大成の決勝スタート前、予選4位のグリッド上です。 第一ライダーのぐっちゃんの緊張感も高まります。
左の帽子のおにいちゃんは、同級生の橘和くんです。 これが、当時は、伊藤園などのサポートを受けてた速いライダーです。 今では、そんな風には見えませんが・・・ わはは


そして、スタート!!
まずまずの位置、オープニングラップを5番手で通過、岡田くんのチューニングで、マシンの調子もいいようです。
2周目には、一台をパスして、総合4位にアップ、焦ることはない、これからの7時間をどう戦うかだ。

タイムも、2分25秒でいいペースで周回してるし

と、思いきやなんと、他車の無理なライン取りで接触して転倒している姿が、モニターに映された。

すぐに起こしているから、身体のダメージは少なそうだ。

ピットは、様子を確認しすぐにどちらのダメージか判断して、工具を選びピットインを待つ

一瞬で、気合の入った空気が周りをつつむ。

入ってきて、メカニックが車体をチェック

マシンのダメージをすばやく判断し、幸い致命的なダメージもなく、数分で修復しコースに復帰させる。

ライダーもタイムを挽回すべく、転倒前と同じか、それ以上で周回をする。

まだ、いける。

再スタートして、気合でライダーがタイムアップをしてる

僕らは、順位のモニターをずっと見続けてる。
と、コースサイドでサインボードを出してる監督が、騒いでる。

最終コーナーで、ハイサイド(かなりダメージを受ける転倒)したと。。

ライダーは?マシンは? 最終コーナーでマシンは、すぐ帰ってくるのか?レッカーか?

数名が、現場向けて走る。

他は、一報を待つ。

時間がたち、みんなが焦っていると、レッカーがマシンを回収してきたと連絡あり取りに走る。

マシンをレッカーからおろし、みんなの待つピットへ押して走る、走る バイクで走れば、すぐなのにピットロードの端から端までは、かなりあった。  かなりキツかったが、みんなの頑張りに比べればもののことはない。。 夜中、足つりましたが・・・

転倒からレッカーを含め、35分ほど費やし修復!

あれだけの、修理を実質10分ほどで片付けるメカニック(ライダー兼)たちはすごい

ライダー交代もしてそれからは、いくらかダメージの残るマシンで周回を重ねる。

順位は、最後位あたりの60位まで落としているが、あと6時間どこまで、挽回できるか


それからは、順調にライダー交代と給油を滞りなくこなし

まわりのみんなの手助けもありメンバー一丸となって、7時間を戦いました。

CBXチェッカー  そしてチェッカー


ラスト1時間無給油作戦を立てて、ライダー交代をロスとし、ジャンプアップを狙うも

残り30分で、オイルがコースに出て、セーフティーカーが入り狙いのジャンプアップも不発に終わったが、
一時は、チェッカーも受けれないようなダメージから復旧させたメカニックのポテンシャルの高さをあらわにした。

すばらしいチームだ。

そのチームが走るというので、集まってくる人達と、僕も新たな仲間が増えたと思っている。

結果は、総合42位クラス8位? だったけどそんなことは、小さいこと

共有する時間、飯を(金ちゃんヌードルとも言う)一緒に食べたり、形のないお金で買えない物を頂いた。

かけがえのない、ここにもいる仲間。

優勝も、夢ではないチームだったが、これもレース。

スタートすれば、なにが起こるかわからない。

これで、いいのです。


総合優勝は、この人達が取りましたが。

おめでとうございますと、しっかり言っといた。

CBXいわき

だれか、知らないよって??

真ん中が、岩城滉一選手です。

チームイワキのオーナーです。

知ってるでしょ。 モテ耐11年目の初優勝なんですと。

負けちゃあ、いられませんね。。



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
iga
去年、体を壊して「もて耐」に行けなかったわたし。
イコさんは、今回走しらなかったんですね。

金ちゃんヌードルは、1度だけ買ったなぁ。^-^
2008.09.12 Fri 21:06 URL [ Edit ]
iko
igaさん ご無沙汰しています。
今年は、CBXチームのじゃまをしてました(笑)

また、お会いできる機会を楽しみにしています。
2008.09.13 Sat 12:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/405-0cb7848a
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。