未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.08.22 Fri

石本さんところに、ぶどうを見に行ってきた。

わっくんもいて井原から、チャレンジウィークの生徒さんをつれて、果樹のことを学びにきたようです。

いっしょに、新聞記者さんもいたので、なるほど取材もされるんだなと、写真を撮られているところとかを、遠巻きに拝見していました。

今日の、新聞にきっちり載ってましたよ。

石本農園は、ハウスはなだらかなところへ、作られていますが、路地もののところは、山の斜面で傾斜がすごい、これは、たいへんです。

石本農園

小高いところから撮ったので、傾斜はわかりにくいのですが、急なところです。

雑草を取ることも大変ですが、今年は、水不足で粒が大きくなりにくく、しかも暑くはあるので、色が来ないものが多い、やはり労力に応じたお金にはなりにくいですね。

でも、農業でしか体験できないものも、たくさんあります。

そんな、農の苦労と喜びを 石本さんには、9月8日には、当店での、「食のお話会」で語っていただこうと思っています。

これをお読みの方で、興味のあるかた、是非お時間を作っていただき、ご参加下さい。


石本農園では、これから路地物の出荷になります。

ピオーネ、安芸クイーンなどご要望がございましたら、当店でも取り扱いしますので、よろしくお願いします。

てか、成ってるぶどうの写真撮るの忘れた・・・


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
わっくん
暑い中、ご苦労様です。
やっぱり、うまいです。「思いやり生乳」
高校生も本当のおいしさにビックリしていましたよ。
9月8日は、ソフトクリームを販売しているのですか?
2008.08.23 Sat 12:39 URL [ Edit ]
iko
わっくん ありがとうございます

9月8日も、想いやりソフトあります。

よろしくです。

2008.08.25 Mon 13:33 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/399-27da6843
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。