未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.07.21 Mon

たいへんなことになりました。
すみません、生うなぎが入らないかもしれません

土用の丑の日が近づき、うなぎで日本中が、パニックってます。
偽装問題などの影響でしょう、一昨日うなぎを発注している市場の方から、今のところ国産生の入荷がない!どうしよう。
と電話があり、いきなり焦っています。
予約の人の分だけでも確保してくれ、半月前に発注して、なんども念を入れていたろ、なんでだよ!!!かなり、いかりました。
毎年うちのが、いいと言って予約くださる方に、面目が立たないし、そもそも、ずっと国産生にこだわる僕らが、なんであおりを受けないといけないんだ。
憤りますよ。
節分の巻き寿司に続き、2番目に気合を入れている土用の丑の日なので、力の入れようも半端じゃない。
担当者も、ぎりぎりまで、手を尽くすとは、言ってくれたけど、見込みはかなり厳しそう
あーうそつきになってしまう
もしや、国産の入荷がやばいかもしれないと、あれだけひつこく念を入れていたのに・・・
なにより、普通に手に入るので一番美味しくできると思っている、うなぎが入らないのが、悔しい
最悪の場合、大分産の白焼きを焼くほかないらしいが、うちの言ってる物じゃない
あー悔しい
ともかく、明日の市場に掛けようか
いくらかでも、入っていればいいけど・・・




☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
わっくん
全国的に、国産ウナギが少なくて高値のようで・・・
今年は、土用の丑の日が2回あるので、よけい不足なんでしょうか?
2008.07.23 Wed 12:55 URL [ Edit ]
iko
わっくん どうもです。
偽装の影響ですね。
それだけ、偽っていたというとこでしょうか。
いままでいたのは、いずこへ??

なんとか、いくらか国産生が入りました。
焼きたて蒲焼で対応です。

2008.07.23 Wed 13:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/381-26a71b7f
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。