未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.07.09 Wed

困ってる人は、ほっとけません
まして、知り合いならば、まして・・・

石川県金沢市から、岡山国際サーキットの走行会に来ている友人から、10時過ぎにSOSの電話があり
バッテリーがダメらしく、エンジンが掛からないとのこと
わざわざ、金沢から岡山まで来て、それは、いけんわと
仕事をあわてて段取りをしつつ、スタッフに事情を説明して(ありがといつも、すいまめーーん)、オートバイの特殊なバッテリーをバイク屋さんとか、ホームセンターを探しまわって手に入れ、スクランブル発進しました。

昼過ぎには、岡山国際サーキットに到着して、午前中の走行には間に合いませんでしたが、午後の走行には、間に合わせました。
やれやれ!
しかし、困ったときはお互い様!ですよ。
せっかくサーキットに来たので、ぶらぶら歩いていると、何人も知った人たちと会い
バイクの話やら、ビジネスの話やら、だれが怪我した(笑)とかの話をして、ひと時を楽しみました。
バイクレースの世界では少し有名な、全日本の元年間チャンピオンとか、ヤマハワークスのマネージャーをしてた人にも、久しぶりに会い近況を報告しあいました。

ここには、ホント仲間だらけで、居心地いいんですよね。
バイクが好き、走るのが好き、それだけで、人が集まってくる。
そんな人達、かけがえのない仲間です。
勝手に思ってるだけかもですけどね。 わはは

夕方には、お世話になっているバイク屋のおやじさんバイク屋のおやじさんのHPから電話があって、これまた楽しい。
ちょうど、僕と入れ違いになったらしい

よかった、良い日になった。

さて、仕事がんばるぞーーーー

サーキットソレックス


日本未輸入、電動バイク(自転車?)フランスのソレックスです。原付のかわりにエコでそのうち主流になる?


サーキット1098


今年のもて耐に出場するマシンです。ドカティ1098S 僕は、出ませんよ。


サーキットフェラーリ


お金持ちの方の、フェラーリです。 うらやましい~


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
わっくん
「岡山国際サーキット」ですって、昔の名前の方がピンと着ますね。
 昔は何度かいったんですよ。最近は、まったくいけてません。

 困ったときはお互い様!ですよ。私にできる事はしますよ。でも、できない事はご勘弁を。

 
2008.07.10 Thu 22:54 URL [ Edit ]
iko
わっくん そうですね。
TIサーキット英田 でしたよね。
当時は、F1まで開催したサーキットですからね。
今となっては、すごい事です。

2008.07.11 Fri 12:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/374-29b13ea2
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。