未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.06.25 Wed

県が国に認可申請したそうです。

小市民の一人としても、いいのかそれで??と思ってしまう

歴史は、金で買えないよ。

僕は、山の方に住んでいるから、福山の南、海の方のことは、いきなり生活に直結するわけでないので、かなり中立の考えで見てると思うのです。

生活してない者の意見など・・・といわれれば身もふたもないのですがね。

これからも人口がますます減ると予測される鞆に橋かけても、費用対効果はないでしょうし

今のままで鞆は、十分魅力を生かせると思います。

せっかく世界的にも、歴史的価値があると、イコモスからお墨付きをもらってるにもかかわらず。

景観を壊す架橋を作るなんて、大きな利権があるとしか思えませんよね。

お金を他に使わなくてはいけないところもあるのじゃないか。

福山の駅前に出てきた、福山城のお堀跡の石垣もしかり、

埋め戻すなどという、福山の市長をはじめ議員さん そりゃもったいないって!!

他の市の議員さん達は、うらやましがってるんじゃないかな

上手くすれば、使えると思ってると思うよ。

駅裏のお城から、表の外堀までを囲むよう

福山の土木業さんや、建設業さんへ、仕事回して、お城駅を作ればいいのに、

全国的に見ても、お城の敷地へ、駅があるところなんてないでしょう

しかも、ちゃんとのぞみも停まるのだし

それを、全国にアピールしてよ。

福山城駅なんてわかりやすいと思うよ。

福山??九州?と言われたり、福島と間違われたりしなくなるよ

なにがなんでも、知ってほしいわけじゃないけど、せめてどこかわかるくらいに、知ってもらったらどうなの。

市長が、なぜかイコモスの勧告に反対しているダークな市!福山!

と全国放送で流されて有名になるだけでは、だめじゃん

議員さんも、駅前のお堀跡をなぜか埋め戻しにほとんど、賛成しているんですよね。

派閥に入れば、賛成せざるをえないんでしょうが、こないだまで埋め戻しに反対寄りだったと思う議員さんも、賛成したようだし

残念な事です、小市民はますます諦めムードになっちゃいますね。

頑張ってほしいものです。



福山は、尾道のとなりの市ですよ。



参考までに、中国新聞の社説です。

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/366-c49cb7e1
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。