未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.06.17 Tue

長谷川社長の念願の放牧が叶って、ほぼ一月半、牛達もなれてきて、順調のようです。

想いやりファームスタッフ日記

いきてーーー ほっかいどーー

社長は、相変わらず、本物を残し正しい物を知ってもらうための、講演をされており
今日も、忙しい中連絡をいただきました。

そこで、素朴な疑問!!

こないだ、いただいていたお題! 想いやり生乳を振り続けると、バターができるのか?

どうなんだろう? やったことないし・・・

で、社長に聞いてみました。

生クリームを入れれば出来るでしょうけど、単体では大変でしょうね。と、否定ではないのですが、一定のサイクルで長時間振り続けることと、牛乳の脂肪分では、難しいようです。

ですが、想いやり生乳を、長期間そのまま保管しておくと、上部に生クリームが浮き、間に透明なホエーその下に白いヨーグルトに分離します。
実は、その一番上が、発酵バターなんですと、発酵なのでその都度外気温や条件で、同じ物はできないでしょうし、失敗もあるでしょうが、うまくいったものは、発酵バターになるようです。

しかし、賞味期限をはるかに、過ぎることになり牛乳の定義は、はずれますので、試さないようにしてくださいね。
あくまで、参考です。



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
メゾンドゥシェフ
久しぶりに「想いやり・・」のホームページをチェック・・・。

ん~、日々使用させていただいているトコロが元気である・・・っていいなぁ~。

早速僕のブログにもアップします。

毎度ですが、リンクの方法がイマイチなので・・・IKOさん「コメント」ならびに「リンク」お願いしますね。(スンマセン)
2008.06.18 Wed 16:42 URL [ Edit ]
iko
ありがとうございます
シェフ達のご理解で、牧場も元気がでるんですよ。
今年も、想いやり生乳の講演会を行いますので、みなさまで、是非ご参加くださいね。

2008.06.19 Thu 12:14 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/362-52e5f59b
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。