未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2006.09.06 Wed

いまさらですが、高知県南国市より
新米が届いています。
8月の下旬には、届いていたのですが紹介が遅れました。m(__)m
今年は、農作物にはつらい夏でしたので
通常お盆前には、収穫されていたのですが今年の生育は遅れがちで
盆明けになりました。
高知県の米つくりは社会科でも習いましたとおり気候を生かして二期作での米つくりも出来ます。
しかし今では、二期作までする方も少なく、早場米として出荷されるだけのようです。
うちのお店で売らせて頂いていますのは、島根県の頓原産の種もみを牛の堆肥で育てられている山本さんのお米です。
あまり農薬を使用せず作られますので比較的安全ではないかと思います。
限定ですから、在庫が終わればまた来年です。

060818_131153.jpg
060906_131059.jpg

山本さんです。


☆山本さんの新米ネット通販をスタートしました(2009年8月)

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
おたんこちゃん
見るからに土佐の男!!って感じの山本さん。

土佐ってどういう感じ?と聞かれても困るけど・・へへ(^^ゞ

しかしよく降るねぇ・・商売あがったりだぁ!!集金のひとは沢山くるけど。きゃはは
2006.09.06 Wed 13:58 URL [ Edit ]
iko
これはこれは、週間女性今週号に載られた

おたんこ茄子のおねいさんじゃあ ありませんか

おいらはこれから新しく出来た啓文社にいって買ってまいるぞ

しかと確認してくるぞ  

しかし、先週号いらんわ~間違えてショック~
2006.09.06 Wed 14:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/36-69638b2a
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。