未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.06.09 Mon

今日は、初開催の「カレーを食べて食の話会」が無事終了しました。
メゾンドゥシェフのオーナーが作るカレーは、素晴らしい!!!
あわてて食べて、写真とるの忘れた・・・
マジうまいです。
さすが手間がかかってるだけの事があるわ
普通ここまでのカレーは、食べれませんね。
材料にいとめを付けないで作るカレーですから、そりゃもう デリーシャス
うちの、ルーや香辛料たちも、本望でしょう
みんなに、おいしいおいしいって食べてもらえるんだもの
ざまく主さんがくれた、ソラマメのスープも美味しいし、junさんが、いれてくれたチャイも身体がきれいになるようで、美味しかった!!!
美味しいもの食べれて、しあわせぇ~ みんなに食べさせてあげたくなる。。
みんな、ありがとーー
会の内容は、ヘイジくんが書いてくれてるので、そこにお願いしましょう
下をクリックしてください。
尾道ブログ
僕が、書くのはおこがましいので・・・

至らぬ点もあったでしょうが、またしてほしいと言って下さるので、ありがたく嬉しく思います。
次回も、開催しましょう
ね! シェフ!!!(笑)

ご参加くださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
快くお手伝いくださったみんなも、ありがとうございました。
おかげで、開催できました。

わっくん 貴重なお米のプレゼントや差し入れありがとうございました。
わっくんのブログ 
うこんジェラート、なれるとクセになりそうデス


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
メゾンドゥシェフ
昨夜はお疲れ様でした。

皆々様に感謝感謝です。

「へいじ」さんのHPにもお邪魔しましたが・・・。

次回?

モチロン!声をかけて下さいね。僕でよければ・・・。


IKOさんの人柄と食に対する思いやりを感じました。

考えなければいけませんね・・・素材。。


「想いやり牛乳」はモチロン、一番近くにある素材に目を向けようと思いました。

最近はつくづく「技術」より「素材」・・・がフランス料理界にも感じられています。

又勉強させてください。
2008.06.10 Tue 17:24 URL [ Edit ]
iko
シェフ昨日は、ありがとうございました。
かなり気を使われたでしょう
おかげで、みんな美味しい笑顔だらけでした。

一皿食って、おかわりあるよ どうぞどうぞと言った時の、みんなの嬉しそうな顔は、今思い出しても、いいんですよ。
ほんと、じゃがいものエッジがきいてフレッシュ感のある調理に感動でした。
これが、技術だなぁと
フレンチ(ばかりじゃないか)は、ひとつの素材でもシェフの数だけレパートリーがあるんだよなと、料理の醍醐味も感じました。

次回も、開催しましょう
シェフよろしくお願いしますね。。
2008.06.10 Tue 18:07 URL [ Edit ]
かん吉
ikoさん、シェフさん、お疲れ様でした。
第一回目、大成功でしたねV。

楽しく美味しく、生きる為に避けられない「食べる」ということの現実を、このような形の会で皆様のご縁繋がりを持ちながら続けて行きましょうね。

小生も勉強させてもらいながら、人様のご縁を大切にしながら、誠心誠意お手伝いさせて頂きます。

今度の「食・テーマ」は、何にしましょうか?
皆様の関心を知る為にも、リクエスト募ります?
2008.06.11 Wed 00:12 URL [ Edit ]
わっくん
ありがとうございました。
また、ありましたらよろろしくお願いします。
2008.06.11 Wed 10:08 URL [ Edit ]
ニナ
先日はお疲れ様でした。
カレーすごく美味しかったです。
そら豆のスープの優しい味も素晴らしかったです。
ありがとうございました。

またお店に寄りますね。
2008.06.11 Wed 12:40 URL [ Edit ]
iko
かん吉くん いろいろありがとう
お陰様で、次に続く会のスタートが切れたようです。
みんなで、良い輪を作りましょう

2008.06.11 Wed 15:02 URL [ Edit ]
iko
わっくん こちらこそよろろしくお願いします。(笑)
ジェラート うちでも、売ることできます??
2008.06.11 Wed 15:08 URL [ Edit ]
iko
ニナさん ありがとう
な~そらまめのポタージュもカレーに負けないくらい美味しかったろう
また寄ってね。。


2008.06.11 Wed 15:09 URL [ Edit ]
わっくん
できますよ。
ジェラート、アロエそうめん、米っちんぐ~!などなど。うちにあるもんなら、なんでもOKですよ。
2008.06.12 Thu 16:45 URL [ Edit ]
iko
わっくん そうですか
じゃあ フルレパートリー紹介してくださいね。

2008.06.13 Fri 00:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/358-8212d2eb
Template by まるぼろらいと
