未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.06.01 Sun

たいそうなタイトルですが
早朝の芦田川沿いのゴミ拾いです。

地域の人達と火ばし持って 車道と土手を分担して 拾いまくりました。
大物は、タイヤとかでしたが、やはり主体は、空き缶、ペットボトル、吸い殻ですね。
これだけの量があると言うことは、それだけの人の行いを表しているんですよね。
なんだか情けないことです。無理なのかなぁ…

タバコのフィルターとかペットボトルを土に帰るものにするほかないのでしょうか?

朝の川には キジの鳴き声とウグイスのさえずりが聞こえています。
清々しい中に、たくさんのゴミの山
人が、いちばん環境によくないですね。 ☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
homezou
清掃ご苦労様でした。人は口々に、環境とか自然を大切にと言うけれど、子供の頃あるいは大人になって、少なからず一度はポイ捨てをしてるはず。普段歩いていて、ごみを見つけても知らんプリ。IKOさんの言うとおり、人が環境に一番よくないかも・・・。
2008.06.03 Tue 01:15 URL [ Edit ]
iko
homezouさん お怪我なさったようですが、大丈夫ですか?
環境を高らかにうたう集団もいますが、ほんとにそうなのか、いささか疑問を感じることがありますね。
エコ集団つくりより、恥を知る集団を作ってほしい
最近は、エコとエゴが入り混じりすぎですね。

2008.06.03 Tue 01:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/354-c2296711
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。