未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.05.14 Wed

行って来ましたよ。

女子短大!!

で、どうってことないんですが・・・・

夜なので、学生さん帰られてます。   

「食と地域とデザイン」とのタイトルで講座があったのですが、食の前に都市創りありきということで、

創造的都市について、お話を聞きました。

なるほど、そのとうり!と共感できることばかり

しかし、前途は!!しっかり知恵を絞らなければならないですね。

パラダイムのシフトが必要です。。。なんですと・・・ わはは

なんだか、都市創造とこれからの会社の基幹は、同じだな

う~ん 簡単にいうと、アメリカ型からヨーロッパ型の方向へ、

グローバルな繋がりをつかいお互い肥やしにしながら、都市創造していく

果たして、文化は築けるのか!!

答えは、何年後か、何十年後か。

僕達には、時間はない。


みんな、焦らないと・・・




☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
かん吉
“村(国:都市)”造り。。
日本各所、個性的なリーダーを中心とした「~村」が在りますし、新たに造ろうとする方もいらっしゃいますが、それをもっとグローバルにした感じかな。

しかし、どこでも“食=農”が基本。つうか、根幹。
小生、少しグリーンツーリズムをカジリましたが、ヨーロッパ型はライフスタイルトレンドの主流になりつつ感じます。程好いファジー(死後(笑)?)さ加減に、優れたデザイン。そこに、“帰りたい”って感覚になるのは、なんかしらの本質が見えるからだろな。。

慣れんこと書くと、腹減ってきた(笑)。
2008.05.16 Fri 11:42 URL [ Edit ]
iko
かん吉くん 自分でわからなきゃ よそに学べばいいよな。
それと、同じ思いの都市が繋がり、進めていくことですわ
これからは、カリスマ的なリーダーシップより
リーダーグループを作っていく方が、いいとおもうぞ。。
2008.05.16 Fri 15:27 URL [ Edit ]
かん吉
うん、“横”の繋がりでありますね。
“横”は“水”を表し、男女でいうと“女性”だそうです。

横に拡げるには、男ばっかじゃイカンちゅうことですな。
だから、女子短大での講演会だったって!?
2008.05.16 Fri 21:21 URL [ Edit ]
iko
かん吉くん そうだったのか・・・
まったく気付かなかった

侮りがたし!!

2008.05.16 Fri 21:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/345-e53145b4
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。