未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.05.06 Tue

最近どうも、僕のこと本業を、遊び人の百姓と勘違いされてる方がいるようなので、

ここいらで、一発!地味な商品を紹介です。

三石産根昆布


これです、北海道 三石産根昆布です。

北海道産の昆布の中で、日高沿岸の昆布は「ミツイシコンブ」と呼ばれています。
日高昆布とも呼ばれていますが、うちでは、三石産と呼びます。

ここの昆布の特徴は、砂利浜に敷き詰められ、たっぷりと自然光を浴びさせます。
ほどよい塩気がからみ、旨味が昆布に凝縮されます。
独特の風味は、この天然干しでしか出すことができないといわれ。
これが、三石昆布の最も古くて最も新しい製造方法であると地元の方は、自負されています。

使い方は、お料理の得意な方は、言うまでもなくですが、
血圧の高いお客さんは、健康管理にと、お茶にひたしておいて、翌日飲まれています。

そこで、もっと簡単に、この根昆布を使いオリジナルの無添加のある物を、作られてるお客さんがいらっしゃいます。

それは!!!
コロンブスの卵なので、よく聞いてくださいね。。

超簡単!

しょうゆさしにひとつこの根昆布を入れるだけ!!

天然アミノ酸がいい味を出す、無添加だし醤油のできあがり

ねーー簡単で美味しそうでしょ

かけ醤油にいけますよ。

当然、しょうゆは、大豆と小麦と塩だけの原料のちゃんとした、数年熟成したものをお使い下さいね。


この三石産根昆布ですが、実は限定品でして、あと、50袋くらいです。






☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
かん吉
スパー松永店 プレゼンツ
ikoと行く こだわりの逸品産地ツアー 二泊三日の旅

申し込みはいつからですか(笑)?
2008.05.07 Wed 00:13 URL [ Edit ]
わっくん
へー! すごいじゃん。
オリジナル品ですか。
うちで使用してるのは日高昆布が主流なんですよ。(時々、別海産も使ってますが)
日高昆布の中でも三石産とは知りませんでした。

早速、買いにいこうかな? 
(ちょっと、財布の中身を見てからにしよっと。)
2008.05.07 Wed 10:38 URL [ Edit ]
iko
かん吉くん 
こだわり逸品産地ツアー いいですねぇ 

どうも、沖縄になにかありそう
ほんで、ロウニンアジ(GT)の生息分布を調査しなくちゃなんないですね。
海洋資源調査たいへんだなぁ
困ったな。
Cライセンス持ってないから取らなくちゃ
仕方ない、日本のためか・・・
わはは
2008.05.07 Wed 12:33 URL [ Edit ]
iko
わっくん どうもです。
これは、根昆布ですから
とろみが、よく出ます。

しんじょなんかにいいでしょう

お待ち申しています。
ご一報下さい。

先ほど、山南のにいさんこられてました。

2008.05.07 Wed 12:37 URL [ Edit ]
わっくん
申し訳ありませんが、問い合わせがありましたので下記のブログへコメントいただければ助かります。

http://blog.goo.ne.jp/a409s/e/1d8bc7af3e0e23ee165138713e45a539

よろしくお願いします。
2008.05.10 Sat 08:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/341-318bbe7e
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。