未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.04.28 Mon

先週の日曜だったのですが、地元の運動会でした。
今年も、体協の役員なので、町内会の会合とか、いろいろ経験させてもらいました。
早くから、みなさん動かれてるのがわかりますよ。
当日まで、なんやかんやとありますです。
しかし、僕の感じたのは、不便さのよさです。
なんだそりゃと思うでしょう
都会とは、住んでる人数も極端に少ないですけど、
このテントを見てください。

運動会テント


立てるのに、7人必要なんです。
支柱を一人が一本ずつ持って、一人が杭を打ってロープを結ぶ
なんて原始的なテントなんだ・・・
最近では、二人で開くだけのワンタッチテントがあるというのに、何世代前のものでしょうか?
しかし、このロープの結び方があって、張り具合を調節できるんです。
はーなるほど、と妙に感心しました。
不便なテントだから、習うことができました。
これが、簡単なテントばかりだったら、俺が行かなくてもいいわと考える人があるかもしれないなと、
(実際は、出るでしょうが) 思った。
人数がいないと立たないテント!
貴重です。

運動会は、いい天気の中、気持ちよく開催されました。

運動会



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/337-e29332a1
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。