未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.04.26 Sat

いい日です。
しあわせな二人を目の当たりにして、僕も嬉しい、すごく嬉しい!!
おいちゃんは、うれしいぞぉぉぉ
今日は、このブログへもよくコメントをくれてる、かん吉くんと彩葉(いろは)ちゃんの結婚式でした。

かんちゃん披露宴テディーベアー



僕は、引き出物をおおせつかっていました。
初の引き出物で、およそ2ヶ月の準備期間をいただき、お祝いにお見えになった方々をいかに喜んでもらえるかを、考えに考えましたよ!!
しかも、かん吉くんの思いとうちのコンセプトを重ねて伝える逸品でないといけないと、かなり気合が入りました。
半端なものは、使いたくないので、中身もさることながら、パッケージにもこだわりました。

なんと、府中家具で有名な備後の工芸品の桐箱です。
しかも、中に入れる調味料にあわせて、特注しました。
ひとつひとつ手作りの桐箱は、あえて無地にして、お持ち帰られて自由にお使いいただけるように、シンプルにしました。
湿気を防ぐ桐箱は、すごく重宝しますしね。
食品から重要な書類や貴金属までなんでも使えます。

そして、彩葉さんのお友達のラッピングコーディネーターのnaoさんと、多才なjunさんに協力いただき、備後といえば、備後絣(びんごかすり)をランチョンマットに使えるように熨斗の内側にまきました。

極めつけは、新婦の気持ちのこもった、手書きの熨斗!!ほんとにいい
いただいた方は、ほんとに喜ばれますよ。

ギフト引き出物水引括り中

こんなかんじです、素敵でしょ
水引も結わいました。

肝心の中身の調味料ですが、お二人のしっかりとした考えをもとに、
さ、し、す、せ、そ、の基本調味料をチョイスしました。
どれも、工業製品化していない、人の手をしっかりかけたこだわりの逸品で、醤油にしても、味噌にしても、酢にしても、一切の添加物を含まない、ピュアなもので、しっかり熟成されたものです。

ギフト中身縦型さしすせそ

このほかにも、白南風(しらはえ)の青木さんの無添加ベーコンもラッピングしてはいっていますし、
彩葉さんのお友達からの手作りクッキーもありました。


二人の門出に、幸多かれと願わずにはいられない、細やかな心配りのできるお二人です。
メッセージカードをいただき、感激してじわっとうるうるしてしまった。
ほんと、いい日になりました。

ありがとう おしあわせに。


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
ノエル
これじゃったんね~。
いいわぁ、こういう使い方。

桐箱・備後かすり・こだわりの品・手作りののし…
どれをとっても、最高の引き出物です。

皆さんの心がいっぱい詰まってますね。
2008.04.26 Sat 21:58 URL [ Edit ]
iko
ノエルさん そうですよ。
こないだ持ってたのは、この引き出物でした。

みんなの力の集結です。
人との繋がりで出来上がりました。
桐箱さんをご紹介くださりありがとうございました。

2008.04.26 Sat 22:35 URL [ Edit ]
とても暖かい結婚式でした。
お引き出物の中身、ラッピング、熨斗、備後かすり。
このベストマッチなコラボは、お持ち帰りになった友人達からも「大絶賛!!!」です!!
これは「飛び火」します。
ikoさん今後の引き合いを楽しみにしていて下さいませ。(すぐではないけれど・・笑)
2008.04.27 Sun 14:06 URL [ Edit ]
かん吉
ikoさん、junさん、なおちゃん、彩葉ちゃん。。
生産者の皆様、お手伝い下さった皆様。。
このご縁を結んで下さった神様に。。


心から感謝致します。
本当に本当にありがとうございました。


拍手
感謝合掌
かん吉 拝
2008.04.28 Mon 07:39 URL [ Edit ]
iko
junさん いろいろありがとうございました。

ほんと、人の繋がりで出来上がった引き出物は、僕にとっても、自慢の逸品となりました。
やわらかな空気を奏でるこの逸品は、皆様の記憶に残ることでしょう
携われたことに感謝です。

2008.04.28 Mon 19:44 URL [ Edit ]
iko
かん吉くん おめでとう
なんとも、言いようがないくらいに、みなさん喜ばれてますよ。
僕のところにも、いい結婚式だったと聞こえてきました。
かん吉くんの思いはしっかり、伝わっていますよ。
よかったね。。
僕も、ほんとにうれしい
2008.04.28 Mon 19:48 URL [ Edit ]
意外と早く!来た!
なんだかいい話が持ち上がってますよ~!
2008.04.28 Mon 22:22 URL [ Edit ]
iko
junさん んん なになに
楽しみです。。

2008.04.30 Wed 21:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/336-1a263370
Template by まるぼろらいと
