未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.04.02 Wed

商魂たくましい 中国人のお店
よく流行ってる
中華料理屋さん
最初は、素人だったけど福山の製麺会社さんの協力でラーメンを習い
お店を出し、美談として新聞に取り上げられ、順風満帆な経営で多店舗化を果たして、がんばっておられるお店!
担々麺を食べたり
わりによく行くことのある店です。
しかし・・・
久しぶりに日替り定食を食べたら…
これはいけんよー
残念なことに
花咲ブロッコリー(劣化)をレバーと炒めて一品としてる。
日本のスーパーでは 陳列してないよ
どこにあったの??
もしかして… と 勘ぐってしまうよ。
残飯がほとんど出ないとか スーパーの処分品を買ってるとかの噂があったけど 、ホントはどうなん??
かにクリームコロッケの蟹のハサミも使いまわしされたらいけないので、念のため折っておきました。

食生活の違いでしょうから、非難するわけじゃないのですが、日本人は、黄色いブロッコリーを食べないのです。

次は、担々麺にしよう



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
nana(kinotable)
ikoさんへ

あまり、公では言いたくないのですが、
とあるスーパーの250円弁当、買ったことがあります。
大々的に宣伝している、○○スーパーのではなく、
個人経営の極小スーパーのお弁当です。
だから、大きな声では、言えません。

250円のお弁当が、いったいどんなものなのか、
いったい、どんなものが入っているのか、
興味だけで買いました。

いけません。

主婦暦30年の私に、言わせていただけるなら、
あれは、ゴミ弁当です。
ひどかったです。

確かに、腐ってもないし、食べられるのは確かです。
でも、人の口の中に入れるものではないと思いました。

これは、食の安全とか何とか言う問題ではなく、
作り手、売り手の、良心の問題だと思います。

あんなお弁当だったら、梅干弁当の方がいいと思います。

う~ん、私は、かなり、怒っています。
というか、
悲しい、です。

2008.04.03 Thu 22:20 URL [ Edit ]
iko
nanaさん 心中お察しいたします。
そちらで、数年前からお弁当を低価格で売り出している個人スーパーのことでしょうか?
僕の立場では、どちらのお気持ちもわかります。
厳しい中堅スーパー同士の競争に巻き込まれ、やむなく出した策がこれでしょう
個人のできる範囲は、中堅スーパー大手スーパーと渡り合うには、微小です。
特徴を出す=低価格!を選択した結果がこれですよね。
仕方ないとはいえ、
僕も、悲しく思います。
大切な物を、おざなりにしてしまいます。
安く売るには、おのずとそのようなものしか、入らないんですよね。
『安い物には、訳がある』
生意気なようですが、僕たちが正しいと思うものを伝えていきましょうね。
ね、nanaさん



2008.04.03 Thu 23:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/324-6c013984
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。