未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.03.07 Fri

アメリカ人の肥満、心筋梗塞、心臓疾患などの原因とされている、トランス脂肪酸。
細胞膜から、悪玉コレステロールを体外に排出させる機能を阻害して、善玉コレステロールを減少させている事がわかっています。
何年も前から、体によくないとされながら、規制されることはなかったのですが、
昨年より、ニューヨーク市やロサンゼルスでは、全廃に近い厳しい規制をしています。
大手ファーストフードから、ディズニーランドにいたるまで、撤廃の取り組みをしています。
しかしながら、日本では、米国との食生活の違いをたてまえに、今のところ規制の動きはありません
はたして、それでいいのかどうか?? どこかを守るために、規制を掛けれないのかもしれませんが・・・
食が、欧米化しており、ファーストフードが、ばかばか売れ、マーガリンなどが、当然のように売れている実態をみれば、本来、国としてなにかの、対策は急務なのですが・・・

そんなことより、「体に優しく美味しいものを!!」を基本としている当店では、自然界に存在しない油(食物と認められない)を、販売するには、かなりの抵抗を感じずにはいられませんので
そこで、(やっと本題です)トランス脂肪酸をほとんど含まない、オイルをご紹介します。
これです。

アボカドオイル


アボカドオイルです。

このオイルは、トランス脂肪酸が、0.1パーセント以下しか含まれず。
健康と美容におすすめです。
それだけではなく、他には、オレイン酸をはじめ不飽和脂肪酸が90パーセント
ビタミンEが、オリーブオイルの約4倍
食物繊維のペクチンがリンゴの4倍
しかも、加熱に強いので、酸化しにくく炒め物にも
いいですよ。
いいオイルをご家庭に、ぜひ一本ご装備ください。
ご家族への想いやりがあればこそ、必要になるオイルです。

注目しておいて下さい、アボカドオイル!そのうちに、目にするようになるはずです。


※アボカドオイルのネット販売をはじめました(2009年8月)
☆アボカドオイル 商品ページはこちらから


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
以前石鹸作りにハマっていた頃、コレすっごい興味ありました。石鹸にすると、何故か薄いピンクの石鹸ができるらしい・・・!(普通は白っぽい)赤ちゃんにも安心オイルですよね~。
コレステロール値の高い私にはいいかも!
2008.03.08 Sat 23:54 URL [ Edit ]
iko
トモノさん 
そうなんですか、石鹸には、もったいないような・・・(笑)
いちど、お試し下さい。。

2008.03.10 Mon 11:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/311-930904dc
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。