未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.03.01 Sat

福山の三吉町にある
cafe nanairo 
オープン前から、話を聞いてて、若い二人がお店をするので、オープンしたら行ってみてください。
と、ヘイジくんに聞いていた、カフェです。

それが、先のことになってしまったのですが、バレンタインデーに初めてお店に行けたのです。
話せば長いことになりますので、話しますが・・・(話すのかよ)

実は、年末から、何度も、近くを通るたびに、寄ろうと試みて
なーーんと、タイミングが合わず、一度も入れなかったんです。
5,6回は、チャレンジしたかな。。
定休日に行ったり、夜中になりすぎたり、たまたま臨時休業だったり、夕方の準備中だったり
これは、縁がないのかもなと、なかば諦めていたのです。
最後に、ハズシタときは、前を通って灯りがついていたのを確認したにもかかわらず
ドアの取っ手に手をかけると、19時からとの貼り紙・・・
時計は、18時30分・・・ 
あーまた、撃沈!! 
このときは、手ぶらじゃなんだからと、持ってたチューリップの鉢を、あいさつ代わりに、そっとドアのところへ置いて帰った。
誰かわからないだろいけど・・・
まだ二人に会ったこともないし、あいさつすると、準備そっちのけで、招き入れてくれるだろうケド、
段取りのじゃましたくないから、そっとね。。
きっと、謎だろうな。

そして、やっと入れた、バレンタインデー!!
この日まで、マテとのことだったのか?
そう考えると、逆に縁を感じたりして・・・
うわさの、モッチさんとジャリくんの姿もこそりと拝見したし
よかったよかった。


そして、後日談
実は、これがあるから書けるのですよ。
僕に、なないろ行った?とおねいさん肌のNさんが聞いてくれてたので、行かれなくてチューリップ置いといたと話してたんだけど、
それを、数日前に二人に話したらしく、あのチューリップをすごくモッチさんが喜んでくれてたらしいよ~と報告くださいました。
あの、僕が最後に撃沈した日が、モッチさんの誕生日だったんですと。。
すごい偶然!!でしょ 
チューリップ持って行ってよかった。

なにかの、縁かなぁ
僕も、2月生まれデス

とても、かわいくてほっこりする、カフェです。

行ってみられては、いかがですか?


カフェなないろ






☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
喜助
ご無沙汰しています。
このお店。知人の紹介で、先日ランチを食べに行きました。
1人だったので入るのに緊張しましたが、雰囲気の良いお店でくつろげました。
チューリップの話。こんなこともあるんですねー。
2008.03.02 Sun 00:22 URL [ Edit ]
ノエル
今度行った時は、名乗るように。

どの人だったのかなぁ~と気にしていました。
2008.03.02 Sun 12:32 URL [ Edit ]
ジャリ。
はじめましての感じではないですが、初めまして。
チューリップの謎がやっと解けました。
何度も足を運んでいただき、本当にありがとうございます!!
ちなみに松永のお店に以前行かせてもらいました~
残念ながらお会いできませんでしたけど・・・
色んなお話をまたしたいので名乗ってくださいね。
同じ2月生まれってこと、モッチさんの誕生日のタイミング、縁がありますよ絶対!!(勝手すぎますが)
ヘイジさん、ノエルさんのお話から色々想像を膨らませております。
お店で買ったポン酢、おいしくいただきました。
ではまた!
2008.03.03 Mon 10:53 URL [ Edit ]
開店前には行っておいて。未だいけてない・・・それが私です。嗚呼、nanairoさんゴメンなさい。
2008.03.03 Mon 13:26 URL [ Edit ]
iko
喜助くん ごぶたさんですね~
その後身体、大丈夫ですか?
チューリップの話、すごいタイミングでしょ
nanairoさん、一人でも、カップルでも、大勢でも、行ってあげてください。
2008.03.03 Mon 13:36 URL [ Edit ]
iko
ノエルさん その節は、お繋ぎありがとうございました。
ほっこりした、物語チックになっちゃいました。(笑)
どのひと、なんてお気遣いなくていいですよ。
お客さんの一人ですから。 あはは

2008.03.03 Mon 13:40 URL [ Edit ]
iko
ジャリくん 僕のブログを見て下さいまして、ありがとうございます。
勝手に載せました。ごめんなさい
お店にお越しのとき、不在で申し訳ないです。
お見えになられたのは、うちのスタッフゥ~(狩野風)に聞いておりました。ありがとうございます
今度は、いいオイルも入りますよ。。

ジャリくんの期待が膨らむにつれ、僕の身体も膨らんでいます。。
期待するほどではないですよ。あはは
会うまでに、痩せなくちゃ・・・

2008.03.03 Mon 14:03 URL [ Edit ]
iko
tomonoさん 大丈夫ですよ。
nanairoさんは、逃げも隠れもいたしません
お越しいただくのを、そこはかとなく待たれています。
お近くにお越しの際は、お立ち寄り下さい。。

お声ががけ下されば、おとものしますよ。
時間が合えば・・・
2008.03.03 Mon 14:08 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/308-c2116d01
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。