未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.02.20 Wed

消し玉


見たことあります??
消し玉と言う、飴です。
なんのことやらでしょ 緑茶を入れた飴です。
原料は、すべて国産でつくられた、安心感たっぷりの飴でして、口臭にもいいんだとか、つーか、しっかり表に書いてあるし・・・
原料の水飴、砂糖とも、国産の最高級品だそうで、かなりの自信をお持ちです。
それを、地釜で炊いて、日本飴の持つ、独特の香ばしさに、そっと緑茶粉を加えて
飴を薄い緑色にされています。

ここから、メーカーさんの説明を載せてみました。

「消し玉」に採用されている緑茶エキスは、国産最高値の静岡産やぶきた茶の新茶の一番茶葉(若芽)を、煎じ、これをいったん粉砕して、抹茶にしたあと、そこから、 16時間かけてエキスを抽出。その後、6時間かけてエキスを結晶化させ、これを粉砕したものを用いています。
ものすごく手間をかけたエキスを使用しているのです。
こうしてできたエキスは、きれいな自然のままの緑色、
消し玉は、着色剤を使用しない、まったく自然のままの若葉の色合いの飴なのです。
栄養成分だけを取り出したエキスを、手間ひまかけて用いたのです。
こうしてできた消し玉は、ひとつぶの中に、高級茶一杯分程度の緑茶のエキスがはいっています。
お茶には、ひとをホッとさせる効果があり、しかも、口内をやさしく殺菌消毒してくれます。
これからも、どうぞ、お口のにおいの気になる時「消し玉」をよろしくお願いします。

とのことです。 お店にありますから、どうぞお試し下さい。   


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/302-f8020e63
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。