未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.01.19 Sat

街の人には、考えられないでしょうねぇ

田舎ならではです。

山掃除、地元の地区が保有する山を、一家に一人づつ出て草刈や雑木を切る作業です。

毎年、福山消防出初式の日と重なって、団員の時は、出れませんでしたが、今は毎年の恒例行事です。

冷え冷えとした朝から山の中へ入り、何班かに分かれて、作業をします。

やはり、草刈り機は、いい仕事をしますね~

僕らの、山鎌は、その草刈り機が切れない木を切り倒します。

寒いので、防寒服を着てたら、熱い熱い!!マジ汗かきます。つーか、服着すぎ!!

とはいえ日頃、山に入る機会もないので、それなりに楽しいです。

地元の、親父さんたちと新年のあいさつがてら、話せるし

嫌いでなければ、なかなか楽しい!!

そして、今年はうちの班は、一番傾斜がきつく、高いところの担当で、

これが、たいへんだけど

終われば、いいご褒美があります。

それが、これです。

山掃除



いい景色でしょう

蛇円山から福山北部の平野を一望できます。

ちょっと、画像がわるいけど、肉眼ではすごく晴れやかで、すがすがしいです。

うーーん きもちいい

山かなりの傾斜


そんなに、わからないかもですが、かなりの傾斜です。

立つのもたいへんです。

この瞬間、地元にいて一番高いところにいたのは、間違いなく 僕です!!!

それが、どうした・・・


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
わっくん
蛇円山ですか。
 昔ですが2度ほど行ったことがありますが、たいへん急な山ですね。
 今は無き蛇円山ロードレース大会に出場したとき、自転車で登りました。地元のスナックのお姉ちゃんふんするレースクイーンに見送られ蛇円山を目指したことを思い出しましたよ。心臓破りの坂などがあり、死ぬような思いをしましたが、山頂での眺めは良かったです。
2008.01.19 Sat 15:57 URL [ Edit ]
iko
わっくん ごめんなさい
紛らわしい文でした。
蛇円山を見渡せる、ちょうど向の位置になる山です。
蛇円山は、福山で一番高い山ですね。
天気がよければ、瀬戸大橋も見えるそうです。

2008.01.19 Sat 19:26 URL [ Edit ]
ノエル
ikoさんは、よう働くね~。

ほんとにお疲れ様。
2008.01.20 Sun 00:33 URL [ Edit ]
iko
ノエルさん いえいえダラダラです。。
ピリッとしてないんですよね~

明日は、広島行ってきますね。
面白い人に会って来ます。
2008.01.20 Sun 00:48 URL [ Edit ]
ノエル
また、面白い話教えてください。
2008.01.20 Sun 17:44 URL [ Edit ]
iko
ノエルさん はい、国際交流進めてきました。
また、はなしますね。
2008.01.21 Mon 11:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/287-7ab5f529
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。