未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.01.17 Thu

阪神大震災
今日で、13年なのですね

当日、うちもかなり揺れて、あわててテレビつけたけど、音声だけで情報が交差して大阪地方に大地震が起きたとだけ流れてて、すべて確認中
テレビ局も、パニック状態でした。
そして、画像が流れ出し、映画でも見ているのかというような考えられない現場の画像
消防団員だった自分は、いったいどうすればいいのか、かなり焦った記憶があります。
広島から、消防車を持って行くべきかと、真剣に当時の分団長と話したのを思い出します。

いつ、災害に見舞われるかわかりません
万一、災害に遭った時でも、まず何をすべきかと、冷静に対処できるよう、心がけています。
思わないよりはマシ、な程度でしょうが・・・


そして、新聞読んでたら、あの地震で、一瞬に生活が一変し、いまだかなり苦労をされている方もたくさんいらっしゃるようです。

そんなところへ、お金を使ってくれればいいのにな。
年金を悪人に横領されるくらいなら、保護に使えないのか?

『優しい国 日本!』になるようにするには、どうしたらいいのだろう?

すこし、憂ってしまいました。

亡くなった方々の、ご冥福を祈ります。



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/286-e4470761
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。