未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2006.08.19 Sat

今回は少し「え~っ」となるかも知れない、牛乳の話です。
皆さんは、何のために牛乳を飲まれていますか?
きっとカルシウム不足を補うために飲まれている方が大半ではないかと思います。

しかし今、通常 売られている牛乳では 残念ながら満足にカルシウムは補えません。
それは、現在の日本の主流である 120℃で2秒とかの超高温殺菌のため カルシウムの吸収を助ける蛋白質が熱変性してしまっているからです。それと同時に女性に不足しがちな鉄分の吸収を助けるラクトフェリン(免疫機能を高めると言われます)も壊れてしまっています。

本来生牛乳は、胃の中で固まり ゆっくりと蛋白質やカルシウムが体に吸収されるのですが、強い熱を与える超高温殺菌された牛乳は胃の中で固まらず すぐに腸へと流れます、それにより十分な栄養を吸収しきれず消化不良のように おなかの痛くなる方がいらっしゃるわけです。

本来、牛乳はバランスの良い栄養食であり 子牛を育てる力があります。
それを活かさずに効率ばかりを求め 量産を主眼においた超高温殺菌牛乳は決して皆様におすすめできる商品ではないのです。

一応牛乳ではあるけれども大切なカルシウムを吸収しにくいものを飲んだところで、骨粗鬆症はよくならないし子供の骨折も防げない、カルシウム不足によると言われているイライラ(情緒不安定)も改善されない 安いからとはいえそんなものを売るのは大変気が引けます。

やはり 自分に正直にうちの店では皆様に本当に必要な牛乳を自信を持っておすすめすべきだと思っています。

そこで、日本で唯一の無殺菌牛乳の想いやり牛乳と日本で最初に低温殺菌牛乳(パスチャライズ)を市場に送り出した、島根県奥出雲の木次乳業のパスチャライズ牛乳を取り扱っています。パスチャライズ(低温殺菌)された牛乳は成分や栄養、風味をなるべく損なうことなく製造され ちゃんと胃の中でも固まりますのでカルシウムの摂取量も多いですから、安心してお飲み下さい。
想いやり牛乳については、それをも越える内容で、少し詳しく後日こちらに書きますね。

今の一般牛乳の状況を知れば知るほど よい牛乳の必要性を感じます。
価値ある牛乳をお飲み下さい。

余談ですが 牛乳のニオイが嫌いと言われる方がいらっしゃいますが
その方はまさしく体が正直な方(飲める人が変なわけじゃないですよ)です。
牛乳の嫌なニオイは実は高温殺菌による蛋白質のコゲ臭なんです。低温殺菌牛乳はその嫌なにおいも少ないです。
想いやり牛乳では、においしません!!!
牛乳のにおいが嫌いな方も一度飲んでみてください。
普通に飲めるかも知れません。

牛乳の概念が変わるかもですよ。(*^_^*)


img10591850338.jpg

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
Ozyのhiroshi
思いやり牛乳 すご~く興味ありますね、毎朝ご飯は食べないのですが、ここ何年かはコップ1杯の牛乳を飲んでいます、とくに味わって飲んでいるわけではないので全然気にはしていなかったのですが、カルシウムを採って今日も元気に!なんて思っていたらひょっとして、あまり吸収されない物を飲んでいたのかも・・・。イライラも解消されないわけですね!!IKOさんのお店は通販もしているのですか?すごく買いたいです。
2006.08.24 Thu 00:44 URL [ Edit ]
iko
Ozyのhiroshi さま

ありがと~

なんでも、送りますよぉ 

おいしい豆腐もありますし 新米も入荷してまっせ

あのヨーグルトも女性に人気です

効果てきめんなんですと (^^)

連絡まってます~。
2006.08.24 Thu 13:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/28-d94bbf5f
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。