未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2006.08.17 Thu

最近よく帰り道で、いのししに遭遇します。

『え~なんて田舎なのぉ~』と言う声が聞こえるようです。

そりゃまあ、田んぼだらけで暗いですよ。

ですけど、そう昔からいのししが出没してた訳じゃないのですよ。

いのししは多産なので増えたのかもしれませんが、

そうじゃないのではと僕は思っています。

きっと、いのししだって人間は嫌いです。

好き好んで、里に(それこそ田舎っぽい表現?)出て行きたくないでしょう

山が切り開かれ棲みかを追われ餌のとりやすい

お米の実りはじめた田んぼに近づいているのではないでしょうか。

有害獣とのレッテルを貼られ、

電気線を張り巡らされた田んぼにも突撃すると言うなんとも切ない話ですよ。

田んぼを荒らされる人の気持ちもわかるし 

食べ物の少ない山で住めない、いのししも気の毒です。

昔のようにうまく共存できないものでしょうか。

いのししばかりじゃないですよ、たぬきにきつね、あなぐまに野うさぎ!

なんとも、生活しにくい時代になったものですね。

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.18 Fri 15:33 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/27-4445b211
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。