未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.12.15 Sat

うどん日本一周

150食、完売しました~
よかった~ 
さすらいのうどん職人さんに来てもらったのに、売れなかったら申し訳ないと思ってましたので、やれやれよかった。
ブログやその他を見てお越しくださった方々、ありがとうございました。

開店と同時にさすらいのうどん職人が来られて、それから、もくもくと粉をこね、ねかしを4時間ほどされて準備万端。

お客さんも、お昼にむけてご来店され、
短蛇(?)の列ができ、麺を延ばし切る作業に見入っておられました。
新聞記者の方の取材や今回岡山で食べ損ねたと言われるカップルも岡山より来られて
なかなかにぎやかなスタートとなりました。

うどん茹で職人

みんなが美味しそうに食べられるのを見ながら仕事していましたが、
寒い寒いと言われながらも食べるのときの幸せそうな顔!いいですよね~
こうでなくっちゃ

それからも、うどんを食べに来て下さる方が、あまり途切れないように来られて
さすらいのうどん職人の竹原くんは、落ち着く暇もなく、うどんを切り、湯がき続けました。
あまりにも、みんなが旨そうなので僕も早く食べたいと思いながら・・・
やっとありつけました。
始めは卵を持っていってオリジナルで釜玉をしました。
釜玉うどん

つづいて2玉入りのかけうどん。
かけうどん大盛り

何にも入っていませんが、カツオだしでスッキリおいしい!!
麺の原料は讃岐の夢2000でさすがコシがあって食べ応えあり!
いきなり3玉食べちゃった。

そして、あと40玉・・30玉にカウントダウンが始まり、やはりこの機会は次にはいつになることやら・・・・。
で!もう一杯!!
結局、4杯食べちゃった!!

その後、電話での問い合わせもあって見事完売!

竹原君も喜んでくれて良かった~

みなさん ありがとーーー

竹原くん、頑張ってねと見送りました。

また、再会したいものです!


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
homezouu
んーとってもおいしそう!良かったですねぇ完売して!小生も食べに行きたかったなぁ~。かつおだしでシンプルなうどんが好きです。とりあえず画像で満腹にさせていただきました!!!
2007.12.16 Sun 10:44 URL [ Edit ]
かん吉
冷 しょうゆ二玉
温 かけ二玉

ごちそう様でした。
本場讃岐での、食べ歩きしてみたくなりました。

釜玉..
忘れとった..
2007.12.16 Sun 12:09 URL [ Edit ]
iko
homezouuさん ありがとう
ほんと、次回があるならば、是非来てくださいね。

2007.12.16 Sun 14:10 URL [ Edit ]
iko
かん吉くん ありがとー
讃岐食べ歩きっすか・・・ おともします!!
2007.12.16 Sun 14:11 URL [ Edit ]
nyanko
先日は ごちそうさまでした♪
福山まで 高速をすっとばして
伺ったカイがありました~

ただいま 絶品おうどんの残像と、
お店でいただいたおいちいもんに囲まれて、
幸せな日々を送っております(^_^)v
斜め向かいのカフェも 素敵じゃったしで、
また近々 お邪魔しま~す♪
2007.12.18 Tue 08:46 URL [ Edit ]
iko
nyankoさん これはこれは、ブログにご訪問ありがとうございます。
遠路はるばるお越し下さり、いい出会いになりました。
美味しいのものが取り持つ縁ですね。
美味しい物情報をまたヨロシクです。
次回お越しのときは、ご一報くださると幸いです。
お会いできる事を楽しみにしています。

2007.12.18 Tue 19:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/269-7a96044b
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。