未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.11.27 Tue

20071128003859.jpg20071128003920.jpg


懐かしいです。

僕が、大学生だったか?仕事してたか?のころ、鯨を食べる文化のない他国の人達が、一方的に決めた捕鯨禁止により
日本の捕鯨がされなくなり、鯨の缶詰も世の中から消えていきました。
ほんと、「相手の立場にたってものごとを考える!」という小学校の教室に貼ってあったようなことも出来ないのでしょうか・・・
食の文化を力まかせに抑えつけるのは、いかんですよ。

缶の側面には、「本製品は、国際捕鯨取締条約にもとづいて(財)日本鯨類研究所が実施した捕獲調査の副産物です。捕獲海域は南氷洋(WAO)、北大西洋(WNP)と缶底に記載しております。」
しかも、「ミンク鯨は、世界で100万頭以上生息しています。」とこの気の使いよう!!!
はぁ、なんということだ・・・

そうはいっても、最近は、鯨肉が刺身でも食べれるようになってきましたね。
消費量も減って、余裕が出てきたのでしょうか?

で、ともかく缶詰を開けて、食べました。
鯨肉焼肉!!
もう忘れたほどの久しぶりの味!!

うーーん 

こんなかったか・・・??

昔は、これでも美味しかったのか???

はい、しばらくは食べなくてもいいかな・・・

缶詰は・・・

鯨は、生肉を調理でたべよ。 わはは(~_~;)


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
わっくん
くじら缶ですか?
懐かしいですね~。
長いこと鯨は食べていません。どんな味だったかも忘れていますね。確認のために食べてみたいものですね。
2007.11.29 Thu 11:41 URL [ Edit ]
iko
わっくん でしょ 懐かしいでしょ

味を、一度確認してください。

美味しいどうかは、びみょー !! 
2007.11.29 Thu 23:33 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/260-813d6a07
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。