未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.11.23 Fri

昨晩、車で走っていたら、道路の三叉路のところで、土手から落ちかけている車を発見しました。

大きい道から、左折を誤って路外に飛び出したようです。
テールは、空を向いて車体のほとんどは、川土手に落ちていました。
車のお腹とリアタイヤで引っ掛かっている状態で、傾斜がきつい為そのまま転落する危険がありました。
大丈夫かなと、車から降りて、声をかけてみたら、
まだ、車内に人が乗ってらして、ヤバいので、すぐ降りてもらいました。
しかも、小さな子どもが、落ちるやも知れない車の周りを歩いているので、全員車の近くから、離れてもらい、
どのような状況かを聞いて、ロードサービスでのレッカーの手配をしてもらいました。

女性5人とそのお子さんだけで、不安でしょうし、土地勘もないとのことで、めどがつくまで、手伝うことにしました。
その場には、僕と筋の通ったような、男の人4人で、いましたが、レッカーの手配が済んだら、その人たちは、忙しそうに颯爽と、帰られました。
取りあえず、レッカーが来るまで、僕の車に乗ってもらい暖をとってもらいました、が、待ち人来たらずで、なかなか、レッカーが来ない!
待つのは、辛いですね、マジ寒くて、凍えました。

そして、やっとレッカーが来て、揚げる作業に入りましたが、
一台のレッカー車では、上がらず。2台を使ってやっと、上がりました。やれやれ!

そこで、僕のおせっかいは、終了しましたので、退散しました。


最後に、帰りの車中で思ったのは、みんな、じっと見ていくだけで、だれも、声をかけない!!!
これは、嘆かわしい

しかも、いつもは、あれだけ通る、パトカーでさえ一度も、現場へ寄らなかった!転落から、ほぼ3時間の間、主要道路なので走ってないわけがなく、通報ないからか、見ても通り過ぎたに違いない。
これでいいのか、おまわりさん!
困った人を助けるのも、仕事でしょ。
よろしく、たのみますよ!


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/258-f6ac9dca
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。