未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.10.30 Tue

講演会の中から ひとつ

人は、他の命をいただかなければ生きていけない

常々、僕も言いますが、まさに当たり前のことです。 長谷川社長が話されると、柔らかな口調でいいのですが 僕が喋ると気合いが入ってしまい よく一言多くなっちゃいます。

なにより、伝えたい一心で… (汗)
牛乳は牛のものだから飲まない。
卵も鶏のものだから 食べない。と言われる方がいますが、それは違うと言ってしまうのです。
だったら 人の食べれるものって ほとんどなくなるよ。
科学的に作った、人工食品か母乳以外ないのじゃない?
お米だって 人のものじゃないし
小麦も小麦の種子であって人のものではない。
なんだかんだ 言っても 命を頂かなくては、生命を繋げていくことはできないのです。
今一度、食べることの大切さを考えてみてほしいのです。
それが、より自然に近いもので不自然でないものなら 身体も喜びますよ。 ☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
かん吉
小生も、この一言には参りました。。
本質をつく言葉でした。

“食べる”事の意味を忘れた時、
この言葉を思い出す事で原点に帰れます。

合掌
2007.10.31 Wed 08:34 URL [ Edit ]
iko
かん吉くん 講演会にお越しくださり、ありがとう
今は、当たり前が ほんとにそうなのって?ことが多いですよね。
たとえ少数派でも、伝えて行きましょうね。
2007.10.31 Wed 09:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/246-4dcc13c1
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。