未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.10.20 Sat

米を主にとらえて 番組を作られています。
それぞれの立場からの熱い意見がでて なるほどと思わせる番組です。

しかし 現場を知らずにいいことを言う人 この種の人は ややこしいですね。特別なものを作って高く売ればいい なんていう人
あんた米作ってみなよ。 合鴨無農薬米を作っても、みんなは買えないよ。
30キロ15000~20000円を買えます? 無農薬だからって 美味しいとは限らないんですよ。

あ~ 番組に出たいわー
北海道の農家は たくさんの補助金を貰ってるってと暴露してるのをみんな食いつけば面白いのにね。
この人達、ほんと法を利用してるよ。生産売り上げではなくほぼ国からお金を貰ってるんでしょ
政府の間違った政策を表に出せば、つつきどころ満載なのにな
東大の教授もばかだなぁ もの知らんわぁ
おまえ やってみろよ 教授!
やばい やばい 熱くなってきた…

今日はこのくらいにしとこう…

よんどころない 事情で 1日飛びまして 申し訳ありません

訳はまた 後日。 ☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
保命僧
本当にそうですよね。実際、農業がどんなに大変かやってから言って欲しいと思います。理想はいくらでも言えますが、作るだけでなく、それをいか様にアピールして、売るかという一つの流れをこなすのに、どれだけの労力が必要か。もっと考えてものを言って欲しいです。小生は、とりあえず自分である程度試作してみて、職人さんに相談して、無理の無い範囲で製造してもらい、流通に委ね、その過程の誰もが気持ちよく事業をしていただける様な仕組み(システム)を常日頃から心がけております。
いこさん、いつの日か是非出演して、もの申して下さい。
2007.10.22 Mon 11:16 URL [ Edit ]
わっくん
番組に出て、一発ガツンと言って下さいよ。
番組の出演が決まったら教えてくださいね。
2007.10.22 Mon 11:36 URL [ Edit ]
iko
保命僧さん そのどおりですね。
準緊急を要する、小さいもの 田舎 弱者を救済する方法を考えないと ますます自己中な強い者のみが 世の中を回し ふるい落とされる人が増えて 格差もひろがり 救わない社会になってしまうことを懸念します。 山間部でなにの産業もなく 採算が合わなくなっても現金を手に入れるすべは農業しかない人達の悲痛な叫びをいとも簡単に他の仕事をすればいいって そんなことを軽々しく言う東大の教授とやらに憤りましたわ
そんな中 保命僧さんの行っていることは 称賛に値しますよ。
見習わなくっちゃ
2007.10.22 Mon 12:03 URL [ Edit ]
iko
わっくん ありがとうございます。
出演依頼があれば すぐ行くのにね。
うるさいから喋らせてもらえなかったりして…
2007.10.22 Mon 12:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/241-eceec977
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。