未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.10.14 Sun

今日は、地元の祭りでした。

子供みこしが神社をつないでねり歩きます。

これがまた、小学生に担がせて、お旅所で交代やら休憩させるのも、たいへんでして、やはり、男の子はいうこと聞かんわぁ
わんぱくは、いいんだけど、ほんま言う事聞かん
これじゃあ、学校の先生たいへんじゃわと痛感させられますね~
女の子は、比較的おりこうさんばっかりだから、いいんだけど
それに、引き換え、こいつらはーーー!!!ってな感じです。

でも、見かねて、次のルートはちゃんとやれよ、おまえらちゃんとせな、げんこつするぞ!!と、檄をふまえてひとり一人に、声をかけたら、ほとんどが、ふざけることなく、ちゃんとやり終えたんですよ。
もう拍手ものですよ。僕としてはね!!
えらいぞー、肩は痛いだろうけどちゃんと全部できたじゃん、よく頑張ったな~と褒めまくりでしたよ。

背の高さで、一人一人の辛さも違うけど、神輿は、ひとりでは、担げないのですよね。


20071015004738.jpg

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
保命僧
いいですね、大切にしたいですね、地元のお祭り。神輿は一人では担げない、全くその通り地域の活動も同じですよね。
2007.10.16 Tue 22:48 URL [ Edit ]
iko
保命僧さん ありがとうございます
そうですね。
みんな、係わり合いで生きてるんですよね。



2007.10.16 Tue 23:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/237-c0100125
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。