未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2006.08.09 Wed

最近の、僕のお供の下駄は(下駄の町松永です) 
YAMAHAの息のなが~い車種です。

そう、SRですねん しかも、今は無き500㏄!!!!
機嫌悪いと、かからないんよ~
セルのありがたみが ひしひしわかる一台です。

前回、軽四のバッテリー上がりでセルが回らなくてエンジンが掛からないという話題でしたが
この、オートバイにはセルモーターが付いてないんです。
だったら、どうやって掛けるの?って方います??
いれば、おう すごうぃーいまどきじゃんって思ってしまいます。
これは、昔ながらの、キックスターターです。
いわゆる、郵便カブね!エンジン横にある棒?を足で踏み下ろして掛けます。 
これがなかなか持ち主に似て機嫌が悪いとへそまげて掛からないんです。
SRを味があるとか、雰囲気がいいとか褒めてくださる方も多いのですが…。 これは、どうかと思う…(ーー;)
いいおっさんが、一生懸命エンジンを掛けようと何度もキックする姿は
正直かっこ悪い!
やってる本人は、ヘルメットの中で、このばか早く掛かれよ、
このボロ捨てるぞ!!と半ば情けないモードです。
5回以上キックすると(おいおいマジかよ)と不安になり、10回ほどキックすると(コラー掛かれ!)と腹が立ち
それが、20回に近づくと(たのむ掛かってぇ)と懇願になります。

嗚呼、何かに振り回される男そのもの…

黒いSRが人生を教えてくれます。

たまには、一発で掛かるところが憎めないんですよね。

060809_152942.jpg

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
おたんこちゃん
新着記事が検索にかからないですねぇ??おかしいぞぉ。(ーー;)
うちのヨーグルトグルメなおぼっちゃまが「オイシィ!」と絶賛してました。
2本も飲まないでぇ・・・
2006.08.10 Thu 16:30 URL [ Edit ]
iko
ん??検索にかからない?

なんでだろう  

よくわからないですねぇ

ヨーグルトね~おいしいでしょ(^_^)

いっつも美味しい手料理を食べてる ご子息の舌は間違いないでっす。

自信深めるね~。
2006.08.10 Thu 21:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/23-a90598da
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。