未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2006.08.07 Mon

今日は、暑さのためか なんだか集中できなくてブログのネタもなく
やばいな~と思っていた矢先 ありましたよネタが…

さっき、(閉店前)店頭で軽四のボンネットを開けてなにやらしている若いカップルがいました。
あ~あ、トラブルかぁと思ってましたが。
持ち前の、おせっかいが本領発揮で
『どした、動かないの?』と声をかけました。
『そうなん、かからんのよ どうしたんかなー?』と20歳前であろう若い娘…
『ちょっと、見せて』どうやら、バッテリーあがりの症状!
『多分、バッテリーじゃわ』
『えーなんでぇなん?』なんだよ、この言葉は!
『エアコンがんがんじゃろ?ライト点けるしバッテリー力尽きたんよ』
『えーどうしょう』
『バッテリーケーブル持ってる?』
『そんなんないよー』
『・・・・・・ だろうなぁ』 
 よく見ると、おお、運良くミッション!!
『かかるよ、多分!』
『できるの?』
『できそう』
『じゃあ、かけて』  友達じゃねーぞ!
『かけて下さい、だろっ(-_-メ)』
『かけて下さい…。』
とは、言ったものの 僕が乗ってしまったら車を押す者がいない。
距離さえあれば、押して飛び乗ってとも考えられるけど、駐車場なので距離がない…。
そこで、男の子に『免許は?』『ないけど…』『じゃあだめ』
仕方なく、女の子に乗せることに…
『2速に入れとくから、よしっと言ったらクラッチ離してよ!かかったら、言うからすぐクラッチ踏んで、ブレーキ掛けてよ。』
『う、うん』と心配そうな女の子
『そこの家に飛び込んだらだめよ』と言い聞かせ
車を押して、さあチャレンジ!!!
アドバイスが良かったのか (^_^;)
エンジンはあっさり掛かりました。
『よしっクラッチ、ブレーキ!!!』とすこし気合は入りましたが、なんとか事なきを得ました。
そして、エアコンは切らせて窓全開で帰らせました。

でも、突然のエンスト!他人事ではありませんよね。
こんな事のないように、日頃から、点検整備をしないといけないですよ~。
転ばぬ先の杖です!何事も。

しかし、男の子…  しっかり しろー
トラブルシューティングはしとけよー
大事なところで、男をみせなきゃ!!

しかし、よかったー  ネタくれて(^_^)v
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
レース、特に旧車でやっていると押しがけなんて自然な発想なんですけどね。今の若い子達はバイクでさえセル付きが当たり前!?にしても女の子でMT車とは素晴らしい。男の子は、取ってもきっとAT限定免許でしょうな。
2006.08.09 Wed 03:48 URL [ Edit ]
iko
LANTISさん コメントありがとうございます

そうですよね~ 
世の中、セルスターターが当たり前ですからね。
バッテリーが最重要ですよね。
オートマチックともなればやりようがないですもんね。

ここ最近の僕の足はSRです。
セルがほしくなるよ~。

そうだ、今日のネタはSRにしよう(^_^)v


2006.08.09 Wed 13:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/22-b400ef53
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。