未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.09.08 Sat

聞いてください!
かなり得した気分です。

うちの、25万キロをすでに越えている、平成4年式のボロ 年期のはいった大事な愛車、ニッサン・キャラバンのことなんですが、後のリアゲート(大きい扉)が、だんだん閉まらなくなり、ロックの掛からない状態に頻繁に陥るようになりました。
荷物を載せたまま後の扉が開くとまずいよなーと思いながらも、数日、閉まったり閉まらなかったりしながら、乗っていました。

しかし、このままでは困るので、キャラバンを買った、ディーラーへ持って行き見てもらいました。
D「けっこう、よく乗られてますね~」
D「これはもう、後の扉がダメですねー、毎日使われるので、ドアが歪みでズレてるので、板金修理になりますね。」
D「うちから、板金屋へ出します。」

I「え~~っ バンキン・・・
それって、何万円もいるじゃん・・・・
この車の査定は、すでに十年も前から、ゼロ!それに、大金をかけるのは・・・
とりあえず、持って帰りました。

まいったな~
でも、ほんまにそうなんか???
ドアやヒンジ、そんなに歪むかぁ?
しゃーないんで、民間の車屋さんへ行ってる、後輩のKくんにちょっと見てと、持って行ったら。
大きい道具で、車体側のフックを少し引っ張り出してくれて、ドアをバンバン閉めたり開けたりしてみた。
それで、治ればよかったのですが、症状は改善せずたまにロックが掛かる程度・・・
そこで、Kくんは、おもむろにドア側にCRC556の潤滑スプレーをブシューっとかけました。
そして、またドアをバッタンバッタン開け閉めしたら
な、なーんと、あっさり治った!!!!
うそ~歪みは???バンキンは???なんのこと~っ!!
てなことで、無事治りました。やった!!
ディーラー面子丸つぶれですな~
しかし、ディーラーの言う事を鵜呑みにして、すぐ修理に出さなくてよかった~

とっても、得した感じです。
車の修理もセカンドオピニオンをおすすめします。

職人整備士 Kくんありがとう~!!!

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/219-501c5933
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。