未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.08.25 Sat

20070825233731.jpg


沼隈産(福山市)・瀬戸ジャイアンツです。

ちまたで有名な、「桃太郎ぶどう」の登録品種名です。
桃太郎ぶどうは、商標名なので同じものとはいえ、名前を使うことは出来ません!

瀬戸ジャイアンツは、「グザルカラー」と「ネオマスカット」の交配種です。
粒は大粒で、皮は薄く、種なしなので、皮ごと食べられます。
皮をむく手間がいらず、そのまま食べるだけなので、手に果汁をつけずに食べられます。
酸味は少なく、甘味が強い、みずみずしい果汁がタップリの品種です。
マスコミで取り上げられて人気急上昇中のぶどうですが、生産量がまだ少ないので、やはり高価です。

しかし、ハウス栽培のギフト需要も去り
価格は、落ち着き始めていますので、
シーズン前、お友達のデザイナーBくんが、入るようになれば連絡くださいね~と言ってたので、
こちらのブログでまずは、ご紹介です。
どんなもんでしょ~か

2キロ入りで、5000円からですね~

ギフト用の大房の場合、一房(約800g)で8000円とかからですからお得じゃないでしょうか?
みなさーん 承ります。
いかがです?




☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/212-4d5e1a00
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。